アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SPS神戸ロープワーク教室 

SPS神戸キャンプに役立つロープワーク教室がありました。
  1. もやい結び
  2. 巻き結び
  3. 自在結び
  4. ロープの束ね方


教えてもらったのは4種類ですが、これ以上教わると覚えられません^_^; 最初は指とロープが絡まって全然うまくいけませんでしたが、小1時間ほどロープをいじっているうちに上手なっていくような感じがします。(^^)

でも、もやい結びにも「内もやい」と「外もやい」があるんですねぇ。最初の方は上手に「内もやい」できてましたが、そのうち「外もやい」しかできなくなりました^_^; どーすれば、内もやい結びになるのかなぁ(笑)

1月にもキャンプに役立つ教室があるみたいなので是非参加します!!!

最後になりましたが、けんちん汁めっちゃ美味しかったっす!!!

 

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/29-eb2bb9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

