アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

さいごに「ち」がついてた@名言集 

初日の短期水泳教室の帰り道で、

父母「楽しかったぁ?」

娘「うん!たのしかったわぁ!」

父母「幼稚園のお友達ばっかりやったなぁ」

娘「えとなぁ。○○ちゃんやろ、△△ちゃんやろ、□□くん、、、、、」

父母
「良かったなぁ、お友達いっぱいおって!」
「ところで、先生の名前なんやった?」



娘「・・・・・。あした、ゆうてくれるわぁ。」

父母「忘れただけやろ!思い出し!」


「・・・・・、あっ!」
「2もじで、さいごに「ち」がついてた」


父母
「2文字で「ち」かぁ・・・、」
「さち。おち。けち。まち。かち。なち。・・・・・・。なんやろ?」


 いろいろ、ゆーたけど、全然、当たりません。

 でも、しばらくして思い出してくれたようです!

娘「あ! 「こち」!「こち」やわぁ。」

父母
「・・・・・???」
「そりゃ、コーチのことや!先生ってこと!」
「ほら、そのコーチの前になんかゆーとったやろ?○○コーチって。」


娘「こーちせんせいってこと?」

父母「・・・・・。あした聞いといてなぁ・・・。」



おもろいけど、疲れるわぁ(^_^;

この記事に対するコメント

クフフ♪・・・こんな楽しい会話、
久しく聞いてないなぁ~...(笑

雲です♪ #P7ldfwG2 | URL | 2009/07/22 15:28 * edit *

雲さん

すみません、親ばかなもんで(笑)

こういう会話、すぐ忘れちゃいますからねぇ。。。
一応記録として!(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/22 22:15 * edit *

可愛いですね^^

会話していて一番楽しい時ですよね^^
大きくなった姪っ子達はどうも冷めてます(笑)
いっぱい可愛い言葉書き留めておいて下さい♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/07/23 17:38 * edit *

ピョンニーさん

一応、コーチの名前は判明しました(笑)

言葉書き留めて、

結婚式に全部披露してやろうと思います(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/23 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/296-f6f8e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

