アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

あったか・ほっこり農園ふるるファーム@舞鶴 

20090725 ふるるファーム1

雨な休日は、自然いっぱいで楽しそうな農園あったか・ほっこり農園ふるるファーム」へ遊びに行ってみました!

まずは、綾部で仮オープンされておられるうどん屋さんへ。お腹も心も満足の一杯(^^)
20090725 うどん1 20090725 うどん2 20090725 うどん3

綾部から地道でふるるファームに向かっていると、海に出たところで海上自衛隊のイベントを発見。 何気にちょっとよってみました。 護衛船にのらしてもらいました。かっこええー(^^)
20090725 海上自衛隊1 20090725 海上自衛隊2 20090725 海上自衛隊3



やっとこ、ふるるファームに到着!まずは、ブタのはなちゃんにお出迎えされました。 この子、かわいいんですよ。 大きなゲップみたいな鳴き声で、しっぽをフリフリしながら、愛嬌いっぱいで、ずーっと着いてくるんです(^^)

行ってみたかった身土不二・地産地消にこだわった農村レストラン。あいにく、時間が合わなかったので、今回は行けませんでしたぁ・・・。ざーんねーん(T_T)

この農園、なんちゃないけど、また、そういうところが良いんです(^^) ブタを見て、ぶらぶらして、ジェラート食べて、、、なんちゃしてないのに時間が過ぎてゆく。 そんな究極の癒しが、めっちゃ好きです(^^)
20090725 ふるるファーム2 20090725 ふるるファーム3 20090725 ふるるファーム4

20090725 ふるるファーム5



石窯とレストランを楽しみに

また来ます(^^)

この記事に対するコメント

感じが良さそうなところですね(^^)v

キャンプはできないのですか?

さすが、うどん通!開店前のお店もリサーチ済みなんですね !!!

乗り物好きなんで、護衛艦も乗ってみたいな!(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/07/28 06:29 * edit *

のどかな^^

週末をお過ごしですね^^
全体にほのぼのした雰囲気の農園、本当にほっこりしそうですね。。。
護衛艦、私も乗ってみたいです♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/07/28 07:39 * edit *

うっし~さん

お泊りキャンプはできないと思いますが、
日帰りスペースにタープ張って、畑仕事ついでにDAYキャン!
だったら、交渉次第ではなんとかなるかも、、、ならないかも・・・。
想像ですが(笑)

ダーツや的当てなど、子供用の催し物もあって、思ったより楽しめましたよ!
護衛艦の艦内は見学できなかったのですが、デッキに乗っただけですが、
めっちゃかっこよかったです(^^)

うどん、のど越し最高でした!また紹介したいと思います(^^)v

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/28 15:56 * edit *

ピョンニーさん

久しぶりに、雨の自然と戯れることができた休日でした(^^)

農園、ほっこりしててよかったですよ!
でも、レストランだけが心残りです・・・(^_^;;;

次回は必ずリベンジしたいと思います!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/28 16:01 * edit *

ひまわり1本ですか?
しょぼいですねぇ~(爆)

ピカピカの綺麗なうどん、
チュルチュルしたいです。(#^^#)

戦艦?乗って写真撮りたいですぅ。。。。。(笑)

taroパパ #- | URL | 2009/07/28 19:08 * edit *

taroパパさん

娘も「しょっぼいわーっ!」みたいな態度でしょ?(笑)

でも、なんか、すっごく負けた気分で、悔しいっす(笑)
僕もヒマワリ畑、駆け巡りたいです(^^)

グッドタイミングでイベントやってて、得した気分になりました!
今回は護衛船とやらに乗りましたが、
次回は、戦艦とか空母にも乗ってみたいですv(^^)v

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/28 20:12 * edit *

色々探してきますねえ。
うどんと自衛艦に興味深々です。
舞鶴にもいいキャンプ場ないかなあと思って探したことあります。
アルビコッコさんのリサーチ力で見つけたら紹介してください!

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/07/29 20:58 * edit *

マツケロさん

最近はインターネットで何でも検索できますからね!
ラーメンやうどん情報、満載です(^^)

キャンプ場は、マツケロさんのキャンプ情報を活用しています(^^)
めっちゃ参考にしてます<(_ _)>

舞鶴はありそうで、なさそうですね(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/29 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/298-0df66747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。