アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

実家 

20090815 帰省1

8月15,16日は所用で実家へ。


往路は混雑も無く瀬戸大橋経由で、3時間半くらいで実家に到着(^^) 帰ってみると、小6の姪っ子が、「おいちゃんに覗かれないようにっ!」と、こんな張り紙を作られていました(笑) 覗くかいっ!ちゅ~ねん(笑)
20090815 帰省2




何年振りに実家に泊まったんやろ?記憶にない・・・(^_^;

朝、早く目覚めたので、故郷散策。

ちょっとだけ紹介させてください(^^)



保育園。木造だったと思うのですが、立派になっていました。ここでの記憶はほとんど無いです(笑)
20090816 故郷1 20090816 故郷2


小学校。めっちゃ広い学校です。この運動場の下に、大きな広場(芝生の庭みたいなん)があります。3年生の時の先生がめっちゃ好きで、休み時間の度にチューを迫っていた思い出があります(笑)
20090816 故郷3 20090816 故郷4 20090816 故郷5


中学校。工事中でした(^_^; でも外見はほとんど変わっていなかったです。中1の時に、クラス内でスカートめくりが流行って、それがエスカレートし過ぎたので、母親呼ばれて怒られた思い出があります(笑)
20090816 故郷6 20090816 故郷7 20090816 故郷8


国領川。もうちょっと上流までいくと、大きな岩から飛びこめるところがあります。泳ぎは、この川で覚えました。
20090816 故郷9 20090816 故郷10 20090816 故郷11


えんとつ山。本名は生子山だったかなぁ。建てられて、もう120年にもなるんですね。子供の頃は、よく登って遊んでいました。ちょっと検索したら「えんとつ山倶楽部」とやらを見つけました。
20090816 故郷12 20090816 故郷13




こんな新居浜の山の手で生まれ育ちました(^^)v
また機会があれば、じっくりと散策して紹介したいと思います(^^)





帰路は、山陽道も高松道も渋滞。引田辺りの自然渋滞の方が抜けやすそうだったので、淡路経由を選択。なんとか5時間で帰宅できました(^_^;
20090816 帰路





この1週間、よけ運転しました。1500キロ制覇!
運転した思い出しか残っていない夏休みでした・・・(笑)

この記事に対するコメント

ご実家良いところですね。。。
ここがアルビコッコさんの外遊び好きのルーツ
なんだと納得です^^
姪っ子さん、可愛いですね♪
運転お疲れ様でした!

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/08/18 19:45 * edit *

なんか。

あるびこっこさんのことしらないんだけど、知ってるような錯覚に陥りました。
結婚式のスライドショーをみた気分です。
すごくすみやすいとこなんだろね。あるびこっこさんの土台なんだね。
私の実家は広島なんだけど、「水と緑のまち」がスローガンみたいです。どんだけ田舎なんかなって感じでしょ(笑)

よちあきこ。 #- | URL | 2009/08/18 21:36 * edit *

ご実家

聖地の近くで羨ましい!

今回はどこにも行かれなかったのですか?モッタイナイ(笑)

ところでアルビコッコさんて、やっぱりエロイんですか?(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/08/18 22:54 * edit *

お帰りなさいませ

なんや、エロいんや。。。。。(爆)

新居浜、一度行った事があります。(^^)v
が、ほとんど覚えていません。。。。(爆)
いいところですね(#^^#)

私の幼少の記憶は、光化学スモッグ注意報です。。。。。(^^;

taroパパ #- | URL | 2009/08/18 23:16 * edit *

ピョンニーさん

ありがとうございます。

久しぶりにブラブラしましたが、ウチの実家、なかなかええとこですわ!
山があって、川があって、他にはなーんもないですけど、のんびりできるところです(^^)

機会があれば、遊びに行ってください!

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/19 16:56 * edit *

よちあきこ。さん

ご紹介できるのは、中学までですよ!
機会があれば次は、近所の観光スポットを紹介したいと思います。
観光スポットいうほどじゃないけど・・・(笑)

「水と緑のまち」って素敵ですね!
今度、ブログで紹介してくださいね(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/19 16:57 * edit *

うっし~さん

今回は、グルメにまったく興味のない兄と一緒だったのでスルーでした(^_^;

「帰りに饂飩でも食って帰ろか?」と誘ったところ
「アホかっ!はよ帰るぞ!」と一蹴されました(笑)

エロイですが、「やっぱり」に引っ掛かります(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/19 16:58 * edit *

taroパパさん

はい、エロイです(^^)v

新居浜、なんも覚えていないほど印象に無かったんですね!(笑)
そうですよねぇ。何もないですから(^_^;
機会があれば、ぜひ、観光に訪れてみてください!

幼少の頃から、そんなに曇られていたんですか?(^_^;
是非、ブログで紹介してください!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/19 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/303-1f29aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

