アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

オートキャンプ用救急箱 

20090825 救急箱1
オートキャンプ用の救急箱です。


20090825 救急箱2
こんな感じに押し込まれています。



20090825 救急箱3
こんなもん入っています。

 ・包帯(三角巾の方がいいかも)
 ・アミノバイタル(入れすぎ)
 ・虫刺されパッチン(蚊に刺された時)
 ・錠剤
 ・ポインズンリムーバー(刺されてすぐ吸い出すと良く効きます)
 ・爪切り
 ・刺抜き
 ・バンソコ
 ・痒み止め(ポイズンリムーバーした後に塗っておきます)
 ・鼻炎スプレー(嫁用)
 ・消毒液

先日のキャンプで困った

 ・熱冷まシート
 ・保険証のコピー

を追加することにしました。



特に、なんでもない記事ですが、

A&F マルチパーパスコンテナ」が気に入っているのでアップしてみました(笑)

この記事に対するコメント

う~ん、とてもお洒落ですね^^
ビオフェルミンは入ってますか?
↑私の常備薬です(笑)食あたりなどには有効です~

熱さまシートは発熱以外の打ち身でも使えるので
我が家も常備しています♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/08/25 06:15 * edit *

昔・・・・

家族でキャンプに行っていた頃は救急箱は必ず持参していましたが・・・・(^^;

今では、ウコンと大正漢方胃腸薬と正露丸糖衣錠だけです(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/08/25 06:51 * edit *

ピョンニーさん

ビオフェルミンは飲みやすくていいですねぇ(^^)
お腹は強いせいか、整腸剤は入れていないです(^_^;

念のため入れときます!

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/25 12:42 * edit *

うっし~さん

もう、ファミリーキャンプはされないんですか?(^_^;

飲み過ぎ、食べ過ぎ対策ですね!(笑)

オートキャンプって以外に、体を動かさないわりに
いっぱい食べて飲んじゃいますからね(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/25 12:46 * edit *

(-_-メ)

うわ、かっちょえ。
なんか、ずるい。
かっこよすぎですよ、男前すぎですよ(笑)

キャンプにもってく薬って毎回考えます。
とりあえず対応できるのものはいれてるんだけど、それ以上にを考えてしまって。
薬の段階も考えてしまっったりといろいろです。

保険証のコピー。
ありがとーございます。
今回さっそくいれさせていただきます。

よちあきこ。 #- | URL | 2009/08/26 14:19 * edit *

よちあきこ。さん

男前でしょ?(^^)v

ウチは、なんでも最小限でええやん!となってしまって、
現地で困ることが多々あります(^_^;

困ることも楽しみの一つと考えるようにしています(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/08/26 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/305-097eb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

