アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビックリキャンプ@マキノ高原キャンプ場 

20090830 マキノ高原4

8月29日。曇り。
出会いを求めて、マキノ高原キャンプ場へ向かいました(^^)v


■1度目のビックリ(笑)
チェックインを済ませ、意気揚々と川サイトへ。

川サイト入口の橋に、1メートルくらいのヘビがニョロニョロと横断中・・・
出会いたくない奴です、、、一気にテンション下がりました_| ̄|○

もちろん写真はありません(^_^;;;



■2度目のビックリ(笑)
第一関門を突破しスグ、いつもブログでお世話になっている方々のお車がキレイに整列していました!めちゃビックリしました(笑) あの時、車の前を誰かが歩いていたら、ぶつかっていたと思うくらい、横を見ながら前進していました(笑)

少しの間でしたが、皆様とお話ができて楽しかったです(^^)
ありがとうございました!!!
20090829 マキノ高原4



■3度目のビックリ(笑)
エッグを合言葉によちあきファミリーさんを捜索開始(笑) 管理棟に向かって、だーーーっと見ていき目ぼしいサイトを数個チェックしました(^_^; さて、高原サイトのど真ん中の道をじっくりと!っと歩きだしたところ・・・、逆に声を掛けられビックリしました(笑)

旧友との久しぶりの再会!みたいな感じの方で、しゃべりやすかったです(^^) 財布も、こんなに早く見せあいっこできるとは思ってませんでした(笑) 短い間でしたが、娘も楽しそうに遊ばしてもらいました(^^)

ありがとうございました!!!

次、ご一緒できる時は、ロッキーカップで炊飯大会をしましょうね(笑)
20090830 マキノ高原2



さて、我が家ですが、

苦労して寝床を探し、設営に取り掛かります。親はせっせとペグダウン。子はソーセージで腹ごしらえ(笑) 設営後は簡単に、棒ラーメンとお稲荷さんとコロッケで、腹の虫を抑えました(^_^; 晩ご飯は、豪華に海の幸です(笑)
20090829 マキノ高原1 20090829 マキノ高原3 20090829 マキノ高原2

20090829 マキノ高原10 20090829 マキノ高原7 20090829 マキノ高原8

20090829 マキノ高原9 20090830 マキノ高原6 20090830 マキノ高原1

20090830 マキノ高原5 20090830 マキノ高原3 20090829 マキノ高原11



マキノ高原のさらさ温泉が、

故障のため銭湯になっているとのことだったので(^_^; ちょっと足を延ばして、「マキノ白谷温泉 八王子荘」に行ってきました!!! 簡単にレポっときます。

マキノ高原管理棟から車で5分も走らないうちに着いちゃいます。オープンして数年しかたっていないので、外観もかなりキレイですし、キレイにされております。

規模的には、ロッカーが15個あるかないかくらいの、こじんまりとした温泉ですので、収容人数が限られているようです。僕が到着した時には、男「20分待ち」女「待ちなし」でした。でも、5分ほどで呼ばれたのでラッキーでした(^^)

中は、10人もいなかったでしょうか・・・、ゆったり入れました(^^)

ごったがえしている、温泉が苦手な方にはオススメです。
20090829 マキノ高原5 20090829 マキノ高原6



〆は、

やっぱり麺です(^_^; 今回はラーメン天平R303号店へ。人気の野菜ラーメンとこってりラーメンを頂きました。ビックリするほどではなかったですが、美味しく頂けました(笑)
20090830 マキノ高原7





出会いあり、ビックリありの楽しいキャンプでした(^^)v

この記事に対するコメント

おれい。

こちらこそありがとうございました!!
奇跡に感謝です(笑)

いやーなんかあれですね、しんどい思いをした甲斐がありました、頑張ったかいがありましたよ。
ちなみに、何度もききますけどこちらから声をかけんかったらあるびこっこさん声かけてくれました?(笑)
それがちょっとひっかかるところなんですけどね。

にしても豪華な晩餐会だったんですね!!
うちは全員戦闘待機並にロッキーカップをみつめてましたよ。「おいしいね、おいしいね」と一杯のかけそば並にたべてました(笑)
そだね、次はロッキーカップパーティーをしよう!!

さすがあるびこっこさん。
すばらしいレポです。
次回はぜひこちら側の温泉にいってみます。

すぺしゃるさんくすでした!!

よちあきこ。 #- | URL | 2009/08/31 23:57 * edit *

忘れ物。

そおそお。
すごいね、あのラスク!!
びっくりしたよ。
さくさくでバターがじゅっわーで!!
ごちそーさまでした!!

よちあきこ。 #- | URL | 2009/09/01 01:24 * edit *

おつかれさまでした(^ー^)ノ

まさかお会いできるとは思っていませんでしたのでビックリしました !!!
あまりゆっくりお話できず残念でしたが、お会いできて嬉しかったです。
今度はお酒でも飲みながらゆっくりと・・・出航していなかったら(爆)
ラスクありがとうございました。
メチャ旨でした(^^)v

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/09/01 06:47 * edit *

一度目のビックリをヘビに奪われてしまって残念です^^;
こちらも車をおみかけした時は釘づけでした。。。
まさか同じ場所だとは(笑)
温泉情報ありがたいです。。。
連泊する時は飽きなくて良いですね♪
お疲れ様でした!

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/09/01 08:51 * edit *

お疲れさまでした。

私のタープ、
初張りだったので嵐を呼んだのかな?(^^;

八王子荘、行った事あります。(^^)
こじんまりしていいですね♪

今度はゆっくりお話したいですね。。。。。
ぜひぜひ。。。。。v(^^)v

taroパパ #- | URL | 2009/09/01 19:42 * edit *

よちあきこ。さん

何度も答えますが、見つけたら声を掛けていました!!!(笑)

ご飯の写真を見たけど、美味しく炊けてそうでしたね!
昔から「はじめチョロチョロ、中パッパ。赤子泣いてもフタ取るな!」
と言われていますが、、、

はなっからパッパで、沸騰してきたら、フタ開けてグルグルかき混ぜると
美味しく炊けるらしいです(笑)

いい加減が美味しく炊ける秘訣だそうです(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/01 23:54 * edit *

よちあきこ。さん

バターがたっぷりなので、夜食べると太りそうです(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/01 23:57 * edit *

うっし~さん

少しでもお話できて嬉しかったです(^^)

僕も、出航は得意なので、
饂飩話をネタにお酒でも飲みながら、出航の競争しましょうね(笑)

ありがとうございました!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/02 00:02 * edit *

ピョンニーさん

ヘビが横切ると、良い事があるのかもしれませんね!
直後に、皆さんとお会いできたので間違いないと思います(笑)

八王子荘、貸切風呂などもあるので、
旦那さまとゆっくり湯船につかって、語り合えますよ!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/02 00:10 * edit *

taroパパさん

先日、購入されたUS版ですね!
でも、雨降らなかったのは、さすが晴れ男さんだと思いました(笑)

我が家だけだったら、暴風雨になってたかもしれません。。。

ぜひ、今度はゆっくりお話しましょう!(^^)
ありがとうございました!

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/02 00:16 * edit *

はじめまして!

マキノではラスクの差し入れありがとうございました(^-^)

以前、家内がハマっていましたので百貨店のフェアーで買いだめしたのを思い出してまた食べたくなったそうです(笑)

挨拶程度しかお話できませんでしたが次回ご一緒できる機会がございましたらゆっくりお話させてくださいね(^-^)/

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

イツハル #- | URL | 2009/09/04 14:56 * edit *

イツハルさん

ラスク、人数分お渡しできなくて申し訳なく思っていますf(^_^;

こちらこそ、ご一緒できる機会がありましたら、いろいろとお話しさせてくださいね(^^)

便利なものをいろいろと自作なされているんですね!
イツハルさんのサイト、すごく参考になります(^^)

今後もよろしくお願いします(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/04 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/308-be8b2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

