アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

旧木沢小学校@遠山郷木沢 

20090810 木沢小学校1

8月10日 雨上がり。

昭和の匂いがぷんぷんします(^^)


遠山郷木沢にある『旧木沢小学校』です。

平成11年 廃校。

休む暇もなく、住民と観光客の交流の『場』として、また働きだしました。

職員室や教室、廊下に、いろんな資料が展示されています。

20090810 木沢小学校4 20090810 木沢小学校5 20090810 木沢小学校6

20090810 木沢小学校7 20090810 木沢小学校8 20090810 木沢小学校9

20090810 木沢小学校2 20090810 木沢小学校3




渡り廊下を経て、体育館に向かったところ、地元のおじさんに声を掛けられました。

 「ジュースでも入れたげよー。お茶もあるから、飲んでいきー。」

そんな『場』でした(^^)



必ずや、再訪します。

一眼レフ買ってもらって・・・(笑)

この記事に対するコメント

懐かしい・・・・・

まさに私が入学した小学校がこんな感じでした・・・

サッシがちょっぴり残念です(^^;

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/09/05 07:16 * edit *

(^^;

なんで裸足なんですか?
教室内は土足禁止なんですか~?

taroパパ #- | URL | 2009/09/05 09:02 * edit *

うっし~さん

懐かしんでいただけましたか?(^^)
廃校舎が自由に見学できるところって、珍しいみたいです。

サッシも木製だったんですね!(^_^;

鉄筋世代なので、これだけでも感動しちゃいました(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/05 22:49 * edit *

taroパパさん

校舎は土足禁止になっていますので、玄関にスリッパが用意されています!

子供用もあったと思うのですが・・・

裸足好きみたいなので好きにさせています(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/05 22:52 * edit *

古い校舎 木の廊下 いいですね~。
小学1年生の時、講堂で「バラが咲いた」を歌ったことを思い出します。

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/09/06 16:45 * edit *

マツケロさん

マツケロさんは木の廊下育ちですかぁ?
シ~ンとした校舎に、廊下を歩く時のギシギシ音が良く似合います!!!

実は僕、1,2年生の時の記憶が全然ないです・・・(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/07 10:47 * edit *

ぷんぷん。

ぷんぷんに反応してきました(笑)
私長いこと「ぷんぷん」って表現したことないから(笑)

なんかすごい。
平成11年までここだったんですね。
こんなところで育って学んでおっきくなってきたんですね。
行ってみたい。
行ってみたい場所がひとつ増えました。

よちあきこ。 #- | URL | 2009/09/07 17:43 * edit *

よちあきこ。さん

そうなんですよ!平成になって11年にもなるのに、
昭和の匂いをぷんぷん言わせながら授業が行われていたんですよ!

機会があれば、是非訪れてください(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/08 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/309-d83b7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

