アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かみむら特産品直売所@遠山郷上村 

20090810 かみむら特産品直売所1

大島河原河川公園オートキャンプ場』から一番近いと思われる、買出しができるお店です。


場所は、キャンプ場からひたすらR152を南下します。ずーっと南下です。15~20分くらいかな(^_^; 左手にガソリンスタンドがあります。そこを過ぎれば、数十メートルで到着です。ちなみに直売所まで、信号は無いです(笑)

隣の上村農産物加工所で作られてる遠山郷名物、味付け肉が売られています。羊、鶏は食べましたが、豚は売り切れでした。焼肉にするも良し!野菜炒めにするも良し!カレーに入れても良し!なんでもいけちゃいますが、生はだめですよー(笑)
20090810 かみむら特産品直売所2 20090810 かみむら特産品直売所3

20090810 かみむら特産品直売所4 20090810 かみむら特産品直売所5



焼きたてパンも売られています。直売所の前に『本日 手作りパンあります』と出ていますので、ここの一押し商品です。たぶん、そうだと思っています(^_^; 握りこぶし大の大きさで、苺ジャム、バター、アンなどが入ったふんわりパンです。おいしいですよー!毎朝、ここのパンを頂いてました(^^)
20090810 かみむら特産品直売所6 20090810 かみむら特産品直売所7



あと、豆腐と手作り味噌が売られているので、晩ご飯の一品に味噌田楽を。これがまた旨いんですわ!調理も簡単やし・・・(笑) おまけに、お味噌はしらびそ高原のお土産屋さんより20円安いです(笑)
20090810 かみむら特産品直売所8



他にも、下栗いもやコンニャク、山肉缶詰など地域の特産品が売られているので、お土産の調達にも役立ちますよ!

この記事に対するコメント

( ̄- ̄)......?

おんなじ写真?ですよね(^^;

TOPの写真が秋らしくなりましたね(^^)v

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/09/16 07:03 * edit *

うっし~さん、おはようございます。

写真、めっちゃおかしいですね!(笑)
ファイル名を同じにして、アップしてしまいました(^_^;;;

ちなみに、この小学校では買い物できません!(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/16 10:25 * edit *

豆腐田楽おいしそー!!
もーね、こんなんがいい。
きってかけてたべてのんで。

あ、そおそお。
このプレートすごいね。
-40℃から180℃なんだね!!
シリコンってかいとるけど全然においとかでないの?
あ、大丈夫買わないから(笑)

そいやさ、来月よっちの誕生日がくるんだけどね
私きめた。プレゼントきめたよ!!
無洗米かってあげようとおもう!!
ロッキーカップ用の無洗米を(笑)

よちあきこ。 #- | URL | 2009/09/16 14:57 * edit *

よちあきこ。さん、こんばんは。

Xプレートいいですよぉ。
なんたって、UNIFLAMEのfan5 DXにピッタンコなんですよ!!!
採寸したやろ?いうくらい・・・。
ご検討下さい(笑)

誕生日プレゼント、無洗米ですかぁ?(笑)
僕は、洗ってでもいいので、魚沼産コシヒカリがいいです!

そだ、僕も来月なんです!!!
期待しときますね(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/16 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/314-2b92a995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

