アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

遠山郷散策キャンプ@大島河原河川公園オートキャンプ場 

浜松の「じぃじ」と「ばぁば」へ
  
  「御池山ハイキング、「ハイランドしらびそ」でのお風呂。
  短い間でしたが、楽しい一時をありがとうございました。
  
  娘は、あれから3人目のじぃじとばぁばができたと、事あるごとに話をします。
  私たち親だけでは、なかなか山歩きに付き合ってくれない娘でしたが、
  これからは、じぃじとばぁばに会いに、お山に出かけそうな予感です。
  
  また、どこかの旅先でお会いしたいですね。
  それでは、お身体に気を付けて、、、
  
  良い旅を。



さて、

このシルバーウイークは4泊5日で「大島河原河川公園オートキャンプ場」へ行ってきました!

20090919 SWCタイトル

こちらへは先の夏休みにも訪れましたが、娘の発熱であまりエンジョイできなかったこともあり、この5連休で夏休みを取り戻そうと、めーいっぱい遊んでまいりました(^^)v


■初日
頑張って3時に出発!全然渋滞もなく、予定より早く付きました(笑)今回も同じく、リビシェル+タープです。リビシェルの中はインナールームです。台風の影響か、風も強く気温も10℃まで下がりましたが、のんびりをめーいっぱい楽しみました(^^)

20090919 SWC1 20090919 SWC2 20090919 SWC3

20090919 SWC4 20090919 SWC5 20090919 SWC6



■2日目
下栗の里をめーいっぱい散策です!!! 実は、敬老の日に何もしていなかったので、ココから両実家のおじいちゃん、おばあちゃんに手紙を送りました。はんば亭で、ポストカード売っていましたが、さすがに切手までは売ってませんでした(笑)でも、おばちゃんが忙しい中、一生懸命探してくれました。ありがとうございます<(_ _)>

20090920 SWC1 20090920 SWC2 20090920 SWC3

20090920 SWC4 20090920 SWC5 20090920 SWC6

20090920 SWC7 20090920 SWC8 20090920 SWC9

20090920 SWC10 20090920 SWC11 20090920 SWC12



■3日目
松本の友人とキャンプ場で1年ぶりの再会。遠山郷名物の味付け肉やシカ肉のバーベキューをめ―いっぱい楽しみました。地元の梨を頂きましたが、めっちゃ美味しかったです(^^) でも・・・、焼き焼きと食べ食べで、全然、写真を撮ってないです(^_^;;;

20090921 SWC1 20090921 SWC2 20090921 SWC3

20090921 SWC4 20090921 SWC5 20090921 SWC6



■4日目
御池山をのんびりハイキング。帰りは、「ハイランドしらびそ」でめーいっぱい風呂を楽しみました。御池山には、大昔、隕石が落ちた場所だそうですが、クレーターが大き過ぎて、遠目で見てもなんだか分からないです(笑)

20090922 SWC1 20090922 SWC2 20090922 SWC3

20090922 SWC4 20090922 SWC5 20090922 SWC6

20090922 SWC7 20090922 SWC8 20090922 SWC9 20090922 SWC10



■最終日
曇りの中、なんとか乾燥撤収できました!近所のお蕎麦屋さんでお昼を取って帰路に着きました。ここのお蕎麦、もっちもちで美味しく、さらに食べ応えもあります!!!

20090923 SWC1 20090923 SWC2 20090923 SWC3

20090923 SWC4 20090923 SWC5 20090923 SWC6



あっと言う間のシルバーウイークでしたが、今回は遠山郷をめーいっぱい楽しめました!!!
また来年、訪れようと思っています!!!

お気に入りの遠山郷周辺は、ぼちぼちと追って案内していこうかなと思っています(^^)v

この記事に対するコメント

リベンジキャンプしはったんやー
信州は空の青さが違いますね。
娘さん元気で家族みな楽し。
よかったよかった(^O^)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/09/26 06:48 * edit *

マツケロさん

天気も良かったんで、お空、めっちゃ青かったですよ~♪

今回は家族皆、元気に遊べることができ、
良い思い出になりました(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/26 16:37 * edit *

(^^)

ロケーション最高ですねぇ~♪

ちょっと気になります。(^^)
要チェックキャンプ場とさせて頂きます。(^^)

バトミントンぼかし、最高です!(笑)

taroパパ #- | URL | 2009/09/27 20:26 * edit *

すごい・・。
ほんとすごいね。
空があおだし山はたかいし。
いつか、行く。

にしても、ちらちらっと置いてるよね、物(笑)
なんかすごい気になる置き方してるのがやだ(笑)

あたしもざっくほしいな。
今つかってるのはミレーのデイパックなんだけど。
いつのまにやら11年選手です。
さすがに切れそうなところがざくざくでてきてます。
来月のよっちの誕生日にはザックをプレゼントするかもしれません。もち共有です。

よちあきこ。 #- | URL | 2009/09/27 21:49 * edit *

taroパパさん

ロケーションは最高なんですが、なーんも無いですよぉ(笑)

でも、良い所なので機会があれば、是非訪れて下さい!!!

その時は僕もお供させて下さい!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/27 23:10 * edit *

よちあきこ。さん

チラリズムって言うやつですよ(笑)

来月、ザック買われるんですか?
今日、7月にオープンしたアウトドアのお店に行ったのですが、
掘り出し物のザックが新品で置いてありました!!!
重いけど、あれは買いですよ!!!

でも、僕が唾を付けているので買わないで下さい(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/27 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/317-579ae4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

