アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白馬堂@阪急六甲駅 

20090927 白馬堂1

阪急六甲駅の近所で、7月にオープンした「Hakubado Rokko Outdoor & Lifestyle shop」にお邪魔してきました。 店内はお世辞でも広いとはいえませんが、店主が選び抜いたこだわりの商品がズラリと並べられています。 いろいろ手にとって、経験豊かで気さくな店主のアドバイスを聞くことができます。


半日ハイキング用に軽量ザックを買いました(^^) 嫁さん用です。
REI FLASH 18です。巾着袋にショルダーハーネスが付いているだけのモデルですが、結構、しょいやすいです。背中当てにパットを入れてやると更に落ち着いてくれます。
20090927 白馬堂2

中身が踊らないようにゴムロープを追加してあげました。
20090927 白馬堂3 20090927 白馬堂4 20090927 白馬堂5



あ、そうそう・・・

そろそろ店を出ようとした時、白フクロウジョン(だったかな?)ジャックが遊びに来ました!!!
所謂、白いフクロウです(笑) もちろん、初めて見ましたので写真に収めて参りました。無垢な目をしていてカワイイです(^^) でも、無菌マウス(なかなか入手できないようですので、冷凍うずらを食べているようです・・・)を食べているようです(^_^;;; その時は、納得して帰路に着いたのですが、その無菌マウスとやらはいったい何なんでしょうか?どこで買えるのでしょうか?(笑)
20090927 白馬堂6



ふ~っ。

晴れた休日にアウトドアショップのハシゴをしましたが、

こんな日はお弁当を持って六甲山にでもハイキングに行きたいですね!!!

この記事に対するコメント

おはよ~ございます♪
よさげなショップですねぇ~
六甲周辺にはこのようなショップが多いんでしょうか?
一度覗いてみます
「無菌マウス」・・・ググってみましたが・・・
生理学上、ややこしそうなのでここでは割愛しておきます...(笑
白フクロウは、以前「神戸花鳥園」で見た事があります
頭がほんまにクルッと回るんですよね...(笑

はぐれ雲 #P7ldfwG2 | URL | 2009/09/28 09:35 * edit *

ちゃうちゃう

名前はジャックです^^
しかも無菌マウスはなかなか手に入らないので冷凍ウズラを食べてると言うてたよ~~!

沖縄パイナ #LbuHOOIY | URL | 2009/09/28 10:41 * edit *

はぐれ雲さん、こんにちは。

六甲周辺のこの手のお店、芦屋川とここしかしらないです(^_^;
三宮まで出ると、最近、有名メーカのショップが続々オープンされているようです!!!

僕的には、有馬側にもこの手のショップできてもらいたいです(^^)
たぶん、まだ無いと思いますので・・・

無菌マウス、ややこしそうですね・・・(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/28 12:25 * edit *

パイナさん

間違いだらけやーん(^_^;;;

直しときます!

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/28 12:27 * edit *

うわ・・・。
やられた・・・・。
あたし、昨日ザックがほしいってコメントしたばっかですよ(笑)仮想現実のなかのいじめですか?(笑)
おまけに、REI・・・・。
あたしね、ここしらべたんですよ。
チョイ前に。なんだったかな、monoにのってたんかなぁ、女性用のえっと、これこれ。
Travers30ってやつ。
こわけできそーだし、ロゴがかっこいいし。
しらべよーがわるいんか英語がよめんのかわかんないんだけど、なんか取り扱ってる店がなくって。
それっきりだったんよ。
そしたら、今、仮想現実の中にでてきた(笑)

えー、これいいねえ。
どんどん押し込めるしかっちょえーし、かるそーだし。
そもそも私は山なんて鬼ノ城しかのぼったことないし、
りっぱなザックなんていらんのじゃろね・・・。
でも、かっこいーからほしかったりするんだけど(笑)

あーなんかほしくなってきた。
おそろになってもパイナさんゆるしてくれるじゃろか・・・。あ、でもやっぱおそろはゆるされんね、私が(笑)なんかくやしいからさ。

あーなんかやだなぁ。
すんごいくやしんだけど。

あ、くやしいついでに聞くんだけど
あたし、ここ2か月ぐらい「零」と心の中でよんでたんだけど「あるーいーあい」ってよむん?
こんなんきくのもくやしくなってきた(笑)

にしてもよさげなお店ですね。
子供とアウトドア。
ハイキングをはじめたい。
これって私のためのおみせです!!

すいません、ながながと。
あんまりにもくやしかったんで。

よちあきこ。 #- | URL | 2009/09/28 15:37 * edit *

よちあきこ。さん、こんばんは。

またまた、かぶっちゃいましたかぁ?(笑)
是非、Travers30ゲットしてくださいねー。

REI、なんかの略だったので、「あーる・いー・あい」が正しいと思うけど、
長いので、「レイ」って呼んでます(^_^;

思い切って「レイ」って発音してください(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/28 19:24 * edit *

(^^)

面白そうなお店ですね。。。。。(^^)
ふくろう、ちょっと目が怖いです。。。

昨日、神戸に出来たMAMMUTのSHOPに行ってきました。
ちょっと気になるリュックがありましたので。。。。
でも、いまいちでした。。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2009/09/28 20:25 * edit *

taroパパさん、こんばんは。

マムート行かれたんですね!

僕は靴とシャツを狙っているのでいつか行こうと思っています(^^)
来年の夏は、ボク、
かわいい柄のマンモス野郎になってるかもしれません(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/09/28 20:58 * edit *

おはようございます^^
こだわりのお店っぽいですね。。。
こういう所で自分好みの1品に出会えるとまた道具に
愛着が湧くんでしょうね♪
実は私ふくろう大好きです~でも餌を聞いてどんびき
しました^^;

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/09/29 06:42 * edit *

ふくろう

かみつきませんのん?(^^;

TOPの写真が綺麗です(^^)v

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/09/29 07:12 * edit *

ピョンニーさん、おはようございます。

フクロウ、もっと小さいものかと思いましたが、
羽を広げると、人が手を広げるほどの大きさでしたヾ( ̄0 ̄; )ノ

エサには僕も驚きました(^_^;
虫とか、もっとかわいらしいモノを食べると思ってました(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/29 10:21 * edit *

うっし~さん、おはようございます。

ありがとうございます<(_ _)>
画像5枚が読み込むごとに切り替わるような、テンプレートに変更しました!!!

飼い主は口の中に指を入れていたので、噛みつきはしないと思います(^^)
口先もそんなに尖がってないので、突かれてもそんなに痛くなさそうですが、
試せませんでした(笑)

でも、爪は痛そうでしたよぉ~(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/09/29 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/318-30c3ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

