アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

炭ヶ谷~石楠花山ハイキング 

20091102 六甲ハイク1

11月2日快晴。

娘を、幼稚園の延長保育でお預かりしてもらって、
嫁さんと二人で西六甲ハイキングに行きました(^^)

谷上駅~炭ヶ谷石楠花山(しゃくなげ山)~徳川道~市立森林植物園東門~西門~北鈴蘭台駅


20091102 六甲ハイク2

谷上駅のスーパーで昼ごはんを購入し、炭ヶ谷に入る。



20091102 六甲ハイク3

炭ヶ谷を抜けたところで、途中、地質調査の方と会った。

お話していると、足元に落ちている木の実のヘタを手渡され、

「甘いのでしゃぶってみて。」と。

試しにしゃぶってみると甘い樹液?らしきものが口の中へ。

おいし~!とまではいかないが、まーまーいけます。



20091102 六甲ハイク4

石楠花山までは、広くてなだらかな道。

展望台から淡路島を眺めながら昼食。



20091102 六甲ハイク5

石楠花山から徳川道に合流するまで、下り下り下り。



20091102 六甲ハイク6

徳川道にでれば、森林植物園まで歩きやすい道

何度か川を渡ります。



20091102 六甲ハイク7

東門でお金を払って入場。市立森林植物園はキレイに整備されてます。

池の周りはキレイな紅葉でした。

西門を抜け、ひたすら北鈴蘭台駅に向かう。

舗装路が長く続くと足裏が痛い・・・




大人だけだとマイペースで歩けるので、ノンストレスでした(^^)

この記事に対するコメント

たまには^^

お二人でハイキングもペース配分が丁度良くて
気持ち良いでしょうね^^
紅葉綺麗です♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/11/09 16:41 * edit *

こんばんわ。

パイナさんかっちょえー!!

まだまだ山へは登れません。
本をみながら道具ばっかみてる私です。

あたしもできればよっちと登りたい(笑)
山がどんなものなのかを経験してみたいのです。
うちのこちょっと・・・・(笑)
なんか山登って私ストレスたまるんじゃないかと
ひやひやしとるところです。

にいちゃんはとりあえずおちついたところです。
つーちゃんにうつらんことを祈ってます、もちろん
私とよっちにもね。

ってことで、来週までにいちゃんもつーちゃんも学級閉鎖です(泣)

ちあき。 #- | URL | 2009/11/09 20:49 * edit *

(^^)

良さそうですねココ。。。。。

なんちゃっての我が家にも行けるかな?(笑)
ちょっと調べてみよう♪

パイナップルちゃんのクツはボクのクツと一緒かな?(^^)

taroパパ #- | URL | 2009/11/09 21:51 * edit *

ピョンニーさん、こんばんは。

やっぱり、マイペースが一番ですね!!!

でも嫁さん、めっちゃ歩くん速いです。。。

下りは追いつかないんです(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/09 23:21 * edit *

ちあき。さん、こんばんは。

たまには、マイペースでのんびり登りたかったので(^_^;
長男くんは、乗り物好きそうなので、ロープーウエイとか絡めると楽しいかも?!(笑)

回復してそうですね!!!よかった~(^^)
つーちゃんにうつらないように祈っときます!!!
親達も気をつけて!!!

手洗い・うがい頑張って!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/09 23:33 * edit *

taroパパさん、こんばんは。

我が家もなんちゃってなので、スゴイとこにはよう行けません(^_^;

炭ヶ谷の登りは結構きつかったです・・・(^_^;;;
徳川道は、高低差もなく歩きやすくってよかったですよ!!!

taroパパさん、TNFでしたっけ?
パイナップルちゃんの靴、SIRIOです(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/09 23:41 * edit *

おおお!きれいな紅葉ですねー!
水辺と紅葉ってどうして、こんなに画になるんでしょうか・・・

サクサクと足音が聞こえてきそうな感じです。

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2009/11/10 11:56 * edit *

Ggreenさん、こんばんは。

思わず絵具を取り出して、絵を描きたくなる心境でした。

そろそろ、六甲のお山も色付き始めると思うので、

ぶらぶらとハイキングに行ってきます(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/10 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/331-84557efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

