アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

江戸堀 木田 讃岐うどん@大阪市西区 

20091118 江戸堀 木田 讃岐うどん1

「はがくれ」で修業を積み、今年3月に独立開店した「江戸堀 木田 讃岐うどん」に行ってきました。


20091118 江戸堀 木田 讃岐うどん2

メニューはこんな感じです。

良い具合にしばらーく待ち、おばちゃん店員が、僕の生じょうゆを持ってきてくれた刹那・・・



 「ちっがぁ~~~うっ!」(とんねるずのタカさん風(笑))



と、ボクの隣の客に、釜たまを出している大将が、おばちゃん店員に怒りました。

一瞬、ボクが怒られてるのかと思いました(^_^;;;

どうも、大将の頭の中では、ボクの順番じゃなかったみたいです・・・

でも、おばちゃん店員は「こちらのお客さんが先です。」と冷静に対処されてました。



20091118 江戸堀 木田 讃岐うどん3

大将、僕には「すみません・・・」と謝っていましたが・・・

おばちゃん店員にはなんも言わず・・・

周りの客も何事かとキョロキョロしてました。



さー食べるぞ~!って時に、テンション下がりまくりです・・・

いや~な気分で食べて・・・

いや~な気分でお店を後にしました・・・



昼時で、お店も混んでてバタバタしてんのは分かりますが・・・

もっと心に余裕を持って、うどんを作ってください。

順番ばかり気にしてたら、ええタイミングで饂飩あげられないですよっ。



麺は結構違うような気がしますが・・・

(最近、はがくれに行っていないですが・・・)
独立店というよりも、はがくれの支店のような感じを受けました。

あっ、大盛りは別料金です(笑)



また、混んでないときにでも、行かせていただきます<(_ _)>

大将、頑張ってください!!! (^^)

この記事に対するコメント

さすが師匠!が・・・・

よく行かれるお店ですね!

でも、σ(^_^) 実は「はがくれ」系のお店はあまり好きじゃないんです(^^;

食べる時にあれこれ言われるのは、あまり面白くありませんよね(^^;;;
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/11/20 20:10 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

さすが師匠!さんの行きつけなのですね!

ボクもあれこれいわれるの苦手なので、

やられるがままにお任せすることにしています(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/20 20:46 * edit *

木田さんに

行かれはったんやぁ~

こちらでは、はじめまして♪
ボクのブログにお越し下さりありがとうございました。

会社近くのうどん屋さんなんでココたまに行きます。
食べる時は気持ち良く食べたいモンですね♪

自信を持ってお勧めする料理の作り手としては、アレコレ言いたい事あるのでしょうね。
今このタイミングで、食べてもらいたいとか。。。
そんでも、食べる方が気持ちよく食べられないんじゃ本末転倒な気がします。
こーゆーことってかなりびみょーなことなんでしょうね。

これからも宜しくお願いします♪

RICETREE #- | URL | 2009/11/21 15:53 * edit *

はがくれ大好きです!

こんばんは・・・
第3ビルの「はがくれ」は、職場の近くだったので一時期よく通いました(笑)
久しぶりに行こうかなぁ~

さて、うどんとは違う話なのですが(苦笑)
六甲ハイキングに意気込んでいた当日の朝・・・娘が熱(苦笑)
ははは・・・行くことが出来ませんでした(涙)
六甲がさらに遠く感じるなぁ~
アルビコッコさんの山ブログを楽しみに、我家も行った気分にさせて頂きます~

ではでは

saratto #WG3/H9bE | URL | 2009/11/22 21:49 * edit *

RICETREEさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
コメントありがとうございます!

会社のお近くなのですね。
木田さんみたいなどん屋さんがあれば、ついつい足を運んじゃいそうですね(笑)

確かに美味しいタイミングって微妙ですねぇ。
人それぞれ感性が違いますもんね!

今後もよろしくお願いします(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/24 12:59 * edit *

sarattoさん、こんにちは!

最近、はがくれさんに全然行っていないので、
かなりの部分、イメージでブログ書いています(笑)

六甲、残念でしたね?
でも娘さんが熱なんで、仕方ないですよ。
お大事にして下さいね!

最近、お山に行けてないですぅ・・・が、
来月初めにどっか行こうかと思ってます!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/24 13:07 * edit *

ああ!だめですよぅ
そんなツヤツヤの麺を僕に見せちゃ!

明日のお昼はうどんにキマリです。
ええ、ぶっかけ大盛りですよぅ
決定。

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2009/11/25 18:26 * edit *

Ggreenさん、こんばんは!

明日は、思いっきりぶっかけ食べちゃってください!!!

そういえは、お山ではラーメンよく食べますが、
うどんってあんま無いですよね?(^_^;

次は、山うどんにしてみます(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/11/25 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/336-ad69c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

