アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

本格讃岐うどん 穂乃香@尼崎 

20091223 穂乃香1

休日出勤の楽しみにしてた、朝つるさんの営業時間が変わり、がっくしと肩を落としていたところ
尼崎に朝10時開店のうどん屋さんがオープンしたとのことで、さっそく行ってきました(^^)v


20091223 穂乃香2

システムはセルフですが、てぼで饂飩を温めたり、出汁を自分で掛けたりはできません。
いわしやさんとほぼ一緒です。



20091223 穂乃香3

20091223 穂乃香4

かけとぶっかけを頂きました(^^)

やや太目のうどんです。
しっかりとした歯ごたえですが、口の中で、もごもごすることはありません。
のど越しも良いです。

出汁もいい感じのイリコです。



また、楽しみが1つ増えました(^^)



場所はこちら

この記事に対するコメント

むむむむむ・・・

尼崎ですか、朝10時からですか、ひやかけありますか?
巡礼が終わったら行ってみますね!(^^;

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/12/25 07:11 * edit *

おお~

讃岐のうどん屋さんぽいですね。
行ってみよっと。

10時ですか。
麺とだしの販売があればキャンプDEうどんなんだけどなぁ~

RICETREE #- | URL | 2009/12/25 14:53 * edit *

旨そ~!

「ひやあつ」はやってくれるみたいですね。
それにめっちゃ、リーズナブル~♪ 

尼崎へはたまに行くんですが、車だしな~。
駅地下に入れて行ってみようかな。(*^^)v

☆bridge #- | URL | 2009/12/25 19:58 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

メニューには「温」しかありませんでした。
ひやあつだったら、某有名ブログにアップされていますが、
冷たい出汁は無かったような気がします・・・(^_^;

巡礼頑張ってくださいね!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/12/25 23:37 * edit *

RICETREEさん、こんばんは!

近所のおじちゃんが、お持ち帰りしていたので、
メニューにはありませんが、玉売りしてくれると思います。
湯がいても、生でもOKだと思われます!

出汁も、ビニール袋に入れてくれるので、
キャンプDEうどんも大丈夫でしょう(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/12/25 23:43 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

リーズナブルですね!

でも、商店街にさらにリーズナブルな「こんぴらさん」がありますので、
ふらっと入りそうです(笑)

量的に2軒行っても大丈夫と思いますが!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/12/25 23:47 * edit *

こんにちは

尼崎近いので行ってみたいです^^

10時からのオープンも魅力的です!

商店街のこんぴらさんは、お昼休みによく通ってました!

ヒロパパ #- | URL | 2009/12/26 10:09 * edit *

ヒロパパさん、こんばんは!

尼崎界隈は、いけてる饂飩やラーメンが増えましたね!

ボクの通勤経路なので、
出社退社時に寄り道しないよう気を付けてます(笑)

穂乃香さん、巡礼の箸休めにどーぞ!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2009/12/26 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/348-44dabfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

