アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うどんサイクリングの下見@三田~西宮 

本日は幼稚園のイベントで有給休暇をいただきましたので、
午後から、自宅界隈の「うどんサイクリング」コースを考えるべく
午後から下見に行ってきました!(笑)



20100126 船坂

まずは、「船坂うどん」さん。
信じられませんが、この奥にうどん屋さんがあります!!!

絶景です(^^)


こちらは、昨年の10月から休業されていますので、ちょっと状況確認をしてきました。

おかみさんとお話しましたが、
まだ、再会の目処は立っていないとのことでした。

地元民は、まだかまだかと首を長くしてオープンを心待ちにしています。



20100126 いわしや2

20100126 いわしや1

次に「いわしや」さん。
お昼時なので、あつかけ大とひやかけを頂きました(^^)

今日のイリコ出汁も、しっかりイリコが効いててうまーいです!
特に温いのは!!!



ココまでは車です(^_^;
一旦家に帰って、サイクリングに出掛けました!



20100126 丸亀製麺

176号線に出て、新三田方面に向かうと、最初に現れるのが「丸亀製麺」さん。
家族連れでいつもいっぱいですよー。

今回はスルーします(^_^;



20100126 豊

さらに走っていくと、「釜あげうどん 豊」さん。
火曜日の今日は定休日です。



20100126 国太郎

次に、「讃岐うどん 国太郎」さん。
こちらの、もっちり麺は地元の人で賑わっています!

今回はスルーです(^_^;



20100126 がいな三田店1

さらに、176号線を新三田方面に走って行くと「がいなUDON 三田店」さん。

ここまで、うどん屋さんをスルーしてきたので、もう我慢できません(笑)



20100126 がいな三田店2

ぶっかけ頂きました(^^)

ちなみに、こちらでは、巡礼のハンコは貰えないので、ご注意を!(笑)





だいたいコースのイメージができました!!!

うどん屋さんの合間に、お茶タイムやボーリングを組み合わせれば
楽しいうどんサイクリングができそうです!!!

今度、実践してみます(笑)

この記事に対するコメント

羨ましい!

実に羨ましい環境ですな(^^)v

サイクリングしながらのうどんは何杯でも食べられそうですね !!!

三田の「がいな」さんは何回か前を通ったことがあるのですが・・・・
今度行って見ます。

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/01/27 06:58 * edit *

ご近所だったのですね^^!

自分も先日ある方に連れて行ってもらったのですが
ホント力強い麺で美味しかったです!

サイクリングを楽しみながら
遊んだりするのも良い案ですね!!

チャリが欲しくなりそうです^^;

イツハル #- | URL | 2010/01/27 13:36 * edit *

私の家からだと6km離れたところに1軒だけあります。(不味い)
あとは、50kmくらい行かなければうどん屋さんはありません。

羨ましいかぎりです。ボクもそんなところに住んでみた~い。(__;)

☆bridge #- | URL | 2010/01/27 18:50 * edit *

自転車が写っていないので怪しいです。。。(爆)

わが町は、
味は別にして、
うどん屋、そば屋、ラーメン屋、めちゃくちゃいっぱいあります。。。。。(^^;

taroパパ #- | URL | 2010/01/27 20:24 * edit *

がいな って めっちゃ とか どえらいって意味ですよね?
ということは めっちゃうまい!!のですか?

三田に用事を作らねば!!

あさやん #- | URL | 2010/01/27 22:15 * edit *

おはようございます^^

電車でGO!もチャリでGO!もエエですね♪
私は、TAXIでGO!にしようかな(自爆
それにしても羨ましい環境ですネ❤

どんちゃん #- | URL | 2010/01/28 07:37 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

サイクリングにはいい環境だと思います!

でもこのコース、5分圏内に3軒固まっていますので、
カロリー消化する前に、うどん食べることになります(^_^;

もう少し吟味しないと、と思っています!

ゆくゆくは、折りたたみ自転車を担いで、
うっし~さんご紹介のうどん屋さんへ、
電車でGo!!!したいと思います(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 12:36 * edit *

イツハルさん、こんにちは!

はい!車で10分のところです!
休日はいつも混んでいるので、平日くらいしか行かないようになりました(^_^;

剛麺&イリコ出汁、美味しいですよね(^^)

そうなんです・・・。
何かしようとすると、いろいろ欲しくなってきます(笑)
今回は、自転車欲しいです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 12:43 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

こちらはこちらで、大阪の南の方のうどん屋さんに
行く機会がめっきり減りました(T_T)
出店もそちらの方が、多いと思いますので、
少々すねているところです(笑)

神戸北も、うどんの激戦区にならないかと
今か今かと待ち望んでいるところです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 12:48 * edit *

taroパパさん、こんにちは!

最初の2軒は車ですが、あとは、サイクリングです!!!(笑)
次回の写真は、そういうところも気にして撮りたいと思います(笑)

taroパパさんのところは、美味しいうどんや
昔ながらの醤油ベースの中華そばがいっぱいありそうですね!

是非、サイクリングしてご紹介下さい!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 12:52 * edit *

あさやんさん、こんにちは!

「がいな」は、「強い」や「ぜったい負けない」って
意味合いが強いようです!

がいなUDONさんは、後者の意味合いのようです。

「どこにも負けないうどん」ってことですので、
是非、三田の用事を作ってください!!!

有馬富士界隈探索の時は、うどんもセットでお供させてくださいね(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 12:57 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

将来的には、折りたたみ自転車を持って
電車でGO!したいと思っています!(笑)

急いでいる時は、リッチにTAXIでGO!もありですね!(笑)

もっと、激戦区になってもらいたいなと
今か今かと心待ちにしています(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/28 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/356-0612374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

