アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

麺屋えぐち@江坂 

20100127 えぐち1

仕事関係で、江坂に行く機会がありましたので、
ずっと前に、うっし~さんのブログで紹介されていて、すごく気になっていた
「麺屋 えぐち」にやっと行くことができました。

どのくらい前の記事かと探してみると、2008年12月9日の記事でした(笑)


20100127 えぐち2

メニューは当時と変わっていません。



20100127 えぐち3

中華そば+ライスに味玉をトッピングしました。

スープは鶏がらと醤油に、魚系のダシがブレンドされていました。
ダシを取る時に魚粉も使われているのでしょうか?
スープにはほとんど浮いていませんでしたが、魚粉の味でした。

ご飯が進む、おいしいスープとメンマです(^^)

次回は、メンマ大盛りにします!!!

この記事に対するコメント

はじめまして

ブログを拝見いたしました。
うどんサイクリング楽しそうですね。

12月27日ブログのUCOは大好きです。
ホーボーの実践主義道具学のPART2が間もなく発売させれますね。
楽しみです。

ちょくちょく覗きにきます!

晴釣雨読 #- | URL | 2010/01/29 07:51 * edit *

美味しそうですね~。

でも、こんな普通のラーメンはイメージが違うような..。
やっぱり「つけそば特盛り」をお願いします!(^^;

☆bridge #- | URL | 2010/01/29 12:37 * edit *

晴釣雨読さん、はじめまして!!!

ご訪問いただきありがとうございます!

山岳装備大全は、現在執筆中とのことですが、
実践主義道具学2も販売されるのですね!!!
これは、今から楽しみです(^^)

こんなブログですが、またお越しくださいませ(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/29 12:49 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

大盛り、特盛り、テンコ盛り・・・
なんか、食いしん坊みたいで、イメージ悪いですやーん!(笑)

「つけそば特盛り」ですね!!!

ご期待に添えられるよう、今後も精進していきます!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/29 12:56 * edit *

旨そう!

リンクをたどって自分のブログの過去記事を読み返したら、旨さまで甦ってきました!(笑)

最近、うどんばっかりなので、らーめんに飢えているようです(^^;;;

昨夜、お初天神歩いていたら「博多ラーメン しぇからしか」が出来ているのを発見(*゚Д゚) !!!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/01/29 20:08 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

旨さまで蘇るほどの記事だったので
ずーっと気になっていたんですよ!(笑)

やっと行けてホッとしていますが、
まだまだ、行かなければいけないところがたくさんあるので、
その周辺に仕事を入れながら、ぼちぼちと行って来ます!(笑)

「しぇからしか」さん、最近いろいろと進出しているみたいですね!
ゴマがクセになりますよ~(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/29 23:24 * edit *

もしかしてアルビコッコさんは
フードジャーナリスト?
もしくは麺マスターなんですか?

あさやん #- | URL | 2010/01/30 10:10 * edit *

こんにちは

今日、仕事の帰りに車で通りましたが凄い行列だったので諦めました(涙

僕もメンマ大盛にしょう^^v

きみどりニ号 #- | URL | 2010/01/30 14:22 * edit *

あさやんさん、こんばんは!

「実は、麺ジャーナリストなんです!」

って言えたら幸せです(笑)

ただの麺好きなだけですよ(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/30 21:30 * edit *

きみどりニ号さん、こんばんは!

ボクは平日行きましたが、それでも4組待ちでした。

でも、メニューも少ないし、長居できる雰囲気じゃないので、
思いのほか回転は速かったですよ!

メンマ、オススメです(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/01/30 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/357-d6a51b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

