アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

節分の日 

20100203 節分2

朝、恵方ロールケーキを西南西に向かって食べました。


願い事を思いながら食べると、願いが叶うんやで!と教えると

「お友達と仲良く遊べますように!」
「オッパイが大きくなりますように!」

といろいろと願い事を言ってました(笑)

叶うといいね。

鬼マスク。

娘が幼稚園でつくってきましたが、髪の毛だけが毛糸でちょっとリアル(笑)



20100203 節分1

晩ご飯は、本番の恵方巻きを食べました!

ボクの願い事は「願い事が叶いますように!」にしました(笑)

食後は、金色の折り紙で作ったお皿に、ちゃんと年の数だけ豆を入れ

ご馳走さま。

この記事に対するコメント

やはり

恵方ロールケーキ ですと

気になる食べ物
やはりフードコーディネーターですね
願い事 やはり女の子ってすごいなぁ

僕の願いは「居場所がありますように・・・」です

あさやん #- | URL | 2010/02/03 23:35 * edit *

○ッパイが大きくなりますように!

願いが叶うと良いですね!(^^;;;

一回目に投稿した時に「スパムコメントと判定されました」と怒られました(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/04 04:20 * edit *

おはようございます^^

今年は鬼のお面買い忘れましたが、マメはダンナに投げつけて
おきました(笑)
娘さんのお面上手に出来ていますね~
皆さんの願いごとが叶うようお祈りしています♪
特に娘さんの(爆)

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/02/04 08:40 * edit *

(^^;

マセガキは困ります。。。。。(爆)

子供の工作は和みますよねぇ~♪
でも、クレヨンはあちこち汚れます。。。。(^^;

taroパパ #- | URL | 2010/02/04 17:38 * edit *

ぐは!節分だって事をスッカリ忘れていましたー!
い今からでも、大丈夫ですよね・・?

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2010/02/04 19:02 * edit *

鬼のお面

とてもお偉いさんな鬼ですね^^;

我家は子供の工作は全て保管しています^^!

将来、子供達をいじってやろうと目論んでます(笑鬼)

イツハル #- | URL | 2010/02/04 19:42 * edit *

この節分豆、好きなんですよね。
コレで一杯も好きです♪

鬼さん、横ワケなんですね。眉毛の太さと長さの違いが絶妙です!

☆bridge #- | URL | 2010/02/04 21:42 * edit *

あさやんさん、こんばんは!

恵方ロールケーキ、会社が帰りに36STICKSで見つけました。
小ぶりでお手ごろなお値段、なかなか美味しかったです!

居場所がなくなるだなんて・・・
みんな、あさやんさんのところに集まってきますよ!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:18 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

ありがとうございます!

かわいい系の言葉だと思っていたのですが、
「○ッパイ」はスパム用語なんですね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:23 * edit *

ピョンニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!

何処のおウチもダンナが鬼役のようですね(^_^;
我が家だけかもしれませんが、
普段の言動は、逆のような気もしますが・・・(笑)

あ、ココだけの話ですよ(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:29 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

最近は、下ネタが多いです(^_^;;;

幼稚園の先生が「ぼよ~ん!ぼよ~ん!」と園児を楽しませているようです(笑)
微笑ましいと思います(^^)

ボクが幼稚園に行ったときもやってもらいたいです(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:39 * edit *

Ggreenさん、こんばんは!

大丈夫!まだ間に合いますよ!!!

今からでも欲しいものを、ポチッちゃってください!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:41 * edit *

イツハルさん、こんばんは!

なんか、重役っぽいですよね(笑)

我が家も、全てではないですが、保管しています(^^)

娘の披露宴で、展示しようと思ってます!!!
非行に走った時にも、活躍しそうです(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:45 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

豆さん、クセになりますよね(^^)
でも、一気に口の中に入れるとモゴモゴするので
ちょびちょびと食べるようにしてます(笑)

偉そうな鬼さんですが、横わけです(笑)
7:3でなくて良かったです(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/04 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/359-2ad40e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

