アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

杣谷~摩耶ハイキング 

20100206 シルバニアファミリー

久しぶりに土曜日はファミリー六甲ハイキングに出掛ける予定でしたが・・・、娘の強い要望で、良いお天気の中、家に閉じこもって、シルバニアファミリー大会となりました(^_^;;; ボクもやりだすとはまっちゃう方なので、今回は父兄参観のセッティングをしてみました。

上手でしょ?(笑)


20100207 杣谷・摩耶ハイキング1

さて翌朝、新番組のプリキュアを見て出発!!!

今回のコースは、「2009年度版 山と高原の地図(48) 六甲摩耶」の冊子32頁を参考に。

  杣谷入口~杣谷峠~穂高湖摩耶山天上寺~岩の丘~まやロープウェー

以前は、長峰山を経て杣谷峠から下山したので、今回は登ってみました。



20100207 杣谷・摩耶ハイキング2

20100207 杣谷・摩耶ハイキング3

20100207 杣谷・摩耶ハイキング4

川あり、岩あり、階段ありと変化に富んだコースなので、結構しんどいけど楽しいです!



20100207 杣谷・摩耶ハイキング5

杣谷でトイレを済ませ、薄っすらと凍っている穂高湖を見ながらランチにしました!

お湯が沸くまで、あったかい飲み物を飲みたいですね~

と言う事で、保温の水筒が欲しくなりました!



20100207 杣谷・摩耶ハイキング6

ランチを済ませ、アゴニー坂(なんでしょうか?)を歩きます。

途中、六甲山牧場(なんでしょうか?)がキレイに見えます!



20100207 杣谷・摩耶ハイキング7

20100207 杣谷・摩耶ハイキング8

ホテル・ド・摩耶を経て、岩の丘でおやつ休憩しました!

大きなベンチと小さなベンチが1個づつ。

人もいなかったので、のんびり休憩できました。



20100207 杣谷・摩耶ハイキング9

ロープウェー前の広場。広くてキレイですね!



20100207 杣谷・摩耶ハイキング10

あ、帰りはご想像にお任せします・・・(^_^;;;





今回、両足にキネシオテーピングして行きましたが、膝の痛みは全然ありませんでした!!!
サポートタイツでは効き目がなかったのが、テープをするだけでかなりの改善です!!!

恐るべきキネシオテーピング

癖になりそうです(笑)

この記事に対するコメント

いつも家族でハイキング、羨ましいです。
今回は険しそうな岩場もあったんですね。娘さんは平気だったのかな?

キネシオテーピングで痛みが無くなり良かったですね。
気になって調べてみたら、いろんな痛みに効果があるみたいで
私も1度試してみようと思います。



☆bridge #- | URL | 2010/02/11 06:31 * edit *

我家は・・・

一人息子なもので、このようなお遊びはしたことがありません・・・・(^^;
ちょっと羨ましかったりします(爆)

ハイキング気持ち良さそうですね(^^)v

写真が今までのものより綺麗に感じますが?

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/11 07:27 * edit *

おはようご

ププッ^^;シルバニアファミリーをイジル、、、アルビッココさんを想像しちゃいました(シツレイシマシタ
最近ハイキングに行けてません(涙
羨ましい~~~

きみどり一号 #- | URL | 2010/02/11 09:04 * edit *

(^^)

三田のアウトレットに通ってるでしょ?(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/02/11 19:26 * edit *

なによりでございました。

まいどです。無事で何より
お疲れ様でした。
膝の痛みが取れる。モチベーションもアップして効果大ですね。
歩ける安心感はホンマ大事です。

アゴニー あってるかと思いますよ。
顎に膝があたってたら^^

あさやん #- | URL | 2010/02/11 23:17 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

岩場の方が、アスレチック感覚で楽しそうでしたよ!
逆に、きつい階段はすぐに足が止まります(^_^;
身長の1/3くらいある階段が続くので、無理もないですが・・・(^_^;;;

キネシオテープ、花粉症も緩和してくれるようです!
花粉症ではないので試せませんが・・・(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 16:21 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

シルバニア、なかなか楽しいですよ!(笑)
人形ごっこというよりも、パーツを組み合わせて、
いろんなシチュエーションを作り上げるので、
ちょっとだけ想像力を使います(笑)

ジオラマ作りみたいな感じだと思います!

> 写真が今までのものより綺麗に感じますが?

カメラはCANON PowerShot G9で、前と変わりがないので、
ひょっとして腕が上がったのでしょうか\(^O^)/
ありがとうございます!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 16:27 * edit *

きみどり一号さん、こんにちは!

シルバニア、やり始めるまでは、乗り気じゃないのですが、
やり始めると、いろいろと想像が膨らんで、夢中になっちゃいます!(笑)

夏の六甲は暑いのであまり行こう!と思わないのですが・・・
今の時期、人も少なくとっても快適です!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 16:31 * edit *

taroパパさん、こんにちは!

アウトレットに行った時は、毎回、行ってます(^_^;

日本のキャラだけじゃなく、イタリアのキャラとかも置いてあるので
あれも、これも欲しくなっちゃいます(笑)

でも、価格はおもちゃ屋さんの方がお得かと思います(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 16:34 * edit *

あさやんさん、こんにちは!

先日はご心配をお掛けしました。
何事もなく、無事でよかったです(^^)

膝の方は、下りがほとんど無かったからかな?
とも思ってますので、油断大敵ですが、
やはり快適に歩けるって素敵だと思います!!!

顎にニーが当たってフラフラだったので、
あれはアゴニーで間違いないですね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 16:45 * edit *

こんばんわ。

そっかぁ、女の子だもんね。
うちではみれない光景です(泣)
チョロQやらプラレールの光景がひどいぐらいすごいです(笑)

膝の調子よさそうでなによりです。
ひとつでも痛いところあったらきになりますもんね。
ま、それ以上に痛いところがでてきたらその痛さも忘れるんですけどね(汗

体調にきをつけていっぱい冬を楽しんでくださいね!!
そそ、芦田湖。
4月から管理人とゆーか経営がかわるそうです。
かわるとゆーか・・・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
石しかないのがあれなんでしょうか・・・。

ちあき。 #- | URL | 2010/02/12 21:54 * edit *

ちあき。さん、こんばんは!

そうなんです、女の子なんですよ(^^)
近い親戚は、ほぼ女の子なので、この手のお下がりがいっぱい回ってきます(^_^;
有難い事に服なんかは、ほとんど買ったことないんですよ(笑)

今年の冬はもうスキー行けそうにないですが、
ほかの事でいっぱい楽しんでます!!!

芦田湖、管理会社変わっちゃうんですか。
良い所なんですが、遊具とかあれば、
我が家みたいな一人っ子家族の利用も増えると思うんですけどね。

まずは、お風呂をフリーにしてもらいたいっす!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/12 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/361-ced6fa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

