アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

飯野山カロリー消費ハイキング 

20100213 讃岐富士1

来週にせまっている健康診断のためにも

うどんばっかり食べてはいられない!

っと云うことで、

讃岐富士こと飯野山に登ったりましたー(笑)



20100213 讃岐富士6

こちらは、岩崎元郎さんが選考された、新・百名山に選ばれているようです。(写真は山頂にて)

  シルバー世代も楽しみながら無理なく登れることと
  全都道府県を網羅することを基準に

選考されているようです。

ちなみに、我が故郷四国の新・百名山はこちら。

 徳島 剣山  1,955m
 香川 飯野山  422m
 愛媛 石鎚山 1,982m
 高知 稲叢山 1,506m

あっ! だから4月22日は讃岐富士の日なんですね~



楽しめるほどの写真ではありませんが、ご覧下さい!!!



20100213 讃岐富士2

なまりきった体には、ちょうど良い距離です(^_^;



20100213 讃岐富士3

松井製麺所の跡も・・・、さすがに肉眼では見えませんね(笑)



20100213 讃岐富士4

若かりし頃、ブイブイ走っていた番の州(笑)



20100213 讃岐富士5

もうすぐ頂上!



20100213 讃岐富士7

三角点がなかなか見つかりませんでした(^_^;



20100213 讃岐富士8

名前はわかりませんが、鳥です!(笑)





さて、時間も迫ってきたので、そろそろ実家に帰りますーヾ( ̄0 ̄; )ノ

この記事に対するコメント

山上まで^^

45分って理想的ですね^^
今度我が家が香川に行く機会が出来たら、事前に
オススメうどん店と消費ハイキングコース教えて下さいね♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/02/20 00:51 * edit *

充分たのしめました(笑)
あるびここさんの若かりし頃がどんなんかしらんけど、
意外に鳥の名前をしらないんだなってことはわかりました(笑)
うちもピョンニーさん同様、カロリー消費登山のコースちょいすしてくださいね!!

ちあき。 #- | URL | 2010/02/20 02:27 * edit *

メジロ

じゃないでしょうか?

山登りに後は、またうどんを食べたくなったんじゃないでしょうか?(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/20 19:46 * edit *

ピョンニーさん、こんばんは!

時間的にも心地よく疲れることができ、
カロリー消費には最適でした!

コースも、なだらかな坂で整備もされており、
歩きやすかったです!

香川で巡礼される時は、箸休めに最適なハイキングだと思います(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/20 22:00 * edit *

ちあき。さん、こんばんは!

楽しんでいただいて光栄です!

そうなんですよ、鳥の名前はほんとよくわかってません(^_^;

でも、野鳥の会の長靴は愛用しています(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/20 22:04 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

インターネットの野鳥図鑑で見てみてました!
確かに、メジロですね!!!

スズメ科らしいですが、ボクが知ってるいつも見ているスズメより
全然カワイイですね!(*^O^*)

はい。登山後も小腹が空いたので・・・(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/20 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/366-fad88afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

