アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

手打うどん いぶき@三豊市豊中町 

20100213 いぶき1

讃岐富士ハイキング後・・・

じわじわと下道で帰っていると、じわじわと小腹が減ってきた(笑)

通り道近辺にあるうどん屋さん、中華そば屋さんをカーナビに数軒登録します。

その1軒目は三豊市の「手打うどん いぶき」です。


20100213 いぶき2

伊吹出身の大将、イリコ出汁にもこだわりをもっていますが、

ちく天のこだわりもすごいようです!

極上の伊吹イリコも売ってますよー!



20100213 いぶき3

かけ竹うどんのぬるいのを頂きました。



20100213 いぶき4

ぷりぷり感が伝わってくる麺と、

伊吹イリコを使ったちょっと甘めの出汁は、めっちゃええ感じ!

さらに、あっつあつのちく天は、さっくさくのほわほわで最高じゃー(^^)/



20100213 いぶき5

あー、うまかったー(⌒~⌒)

この記事に対するコメント

う・う・旨そ~!

今日はうどん記事も少なく安心していたら。|||(-_-;)|||||

カーナビに数軒登録って、続きがあるってことですね!?
おやつうどんしたくなりました。

うろん星人お仕事ちう。 #- | URL | 2010/02/22 15:03 * edit *

うろん星人お仕事ちう。さん、こんにちは!

すみません、、、

もうちょっとだけ続きがありますのでご勘弁ください!<(^_^; )>

「おやつうどん!」、良い響きですね!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/22 16:01 * edit *

うぉぉぉぉ・・・

たまらん !!! (笑)

「ぬるい」の大好きです!(^^)v

伊吹のイリコも・・・・

くぅぅぅぅぅぅ・・・(^^;;;
 
まるで病気ですね(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/22 19:28 * edit *

うまそうです。。。。。(^^;

うどんが早くもきれてきました。。。。
うどん欠乏症。。。。。

アルビコッコさん、左利きですか?(^^)

taroパパ #- | URL | 2010/02/22 20:27 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

伊吹の極上イリコはギラギラでキレイでしたよ!

この日はちょっと暑かったので、ぬるいのにしてもらいました(^_^;

これからも、日々精進してまいります!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/23 00:10 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

今週末は、たらふく饂飩を楽しんでください!

実は・・・右利きです(笑)

右手の方が、カメラを扱いやすいので
わざわざ左でお箸をもって、必死でうどんを掴んでます(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/23 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/367-a3df8b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

