アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

手打うどん つるや@観音寺市坂本町 

20100214 tsuruya1

うどん巡りがアイスで終わってしまうなんて、なんかめっさモヤモヤします。

ということで、

手打うどん つるや」さんにお邪魔しました!(笑)

はじめての訪問です。

20100214 tsuruya2

とりあえず、かけにしよかと思っていましたが、

注文する皆さんが、「黄金のホット~」と流暢に注文している声が聞こえたので

思わず、「黄金冷たいのん」って言ってしまいました(笑)



実は、黄金うどんがどういうものかわかっていなかったので、

あたりを見渡すと、どうも釜玉でした。

心の中で(釜玉の冷たいの?ホットにするんやった~)と叫びました。



ボク、釜揚げはめっちゃ食べますが、釜玉を注文するの、たぶん2回目だと思います。

1回目は山越さんです。

もう、ここまで注文しないと、ちょっとムキになってしまいそうです(笑)

もちろん、冷たいのんは初めてです(笑)

(釜玉って釜揚げ麺なので、冷たい釜玉という定義が、しっくりこないですが・・・)
(水締め麺の玉子載せなので、締玉になるのでしょうかね?(笑))


瑞々しい弾力のある麺と玉子が絡み合って、美味かったです(^^)



20100214 tsuruya3

最後は、おばちゃんから、

バレンタインデーのチョコレートをうれしそうに貰って、

うれしげに店前で写真を撮りました(笑)



ということは、

3月14日、お返ししにこなあかんがなー(笑)





おしまい。

この記事に対するコメント

ちょっと・・・・

冷たい「釜たま」はニガテデス(^^;;;

「いわしや」さんにも「ひやたま」ってのありますね!

基本的に生玉子がダメですが、熱い「釜たま」の半熟玉子は好きです(^^)v

あ、あれ?それでもσ(^_^)玉子かけごはんは食べるんだよなぁ・・・・(笑)

コチラの麺も力強そうですね !!!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/25 06:46 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

ボクも、玉子かけご飯は大好きです!
でも、どうも、お饂飩の方はニガテのようです・・・(^_^;

いわしやさんの「ひやたま」、機会があれば食べてみようと思いますが、
なかなか、その機会は訪れないと思います(笑)

はい、ピチピチで弾力もあり、美味しかったです!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/25 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/370-ad15c424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

