アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

はらドーナツとフロレスタ 

はらドーナツ

20100225 はらドーナツ

ドライブ中偶然見つけた、はらドーナツさんの神戸岡本店に立ち寄りました。


美味しい・健康・安心なドーナツです。

神戸市兵庫区の原とうふ店の新鮮なオカラ・豆乳で作られているようです。

一口ほおばると、豆腐の香りが口の中いっぱいに広がり、

美味しさとともに、健康・安心感が伝わってきます(^^)





floresta(フロレスタ)

20100225 フロレスタ

こちらは、奈良市に本店を構えているナチュラルドーナツのフロレスタさん。

三田の神戸電鉄ウッディタウン中央駅に隣接しているセンチュリープラザに先月オープンし

新聞の折り込みチラシに、サービスチケットが入っていたので行ってみました。

こちらのお店も、素材にこだわり、健康・安心感があるドーナツです。

コンセプトはシンプルのようですが、味もすご~くシンプルです(^_^;

この記事に対するコメント

美味しそうです^^

アルビコッコさんってスイーツ詳しいんですね^^
奥様は幸せだと思います♪
我が家は・・・パンナコッタをヨーグルトという
違いの分かるダンナです(爆)

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/02/26 17:28 * edit *

大阪

堂島のお店の前をよく通りますが、買った事無いんです。。。
あっ、モンシュシュさんの近所ですね。

豆腐店のドーナツ屋さんなんやぁ~
違い、、、
ボクもわからんかも(汗

RICETREE #- | URL | 2010/02/26 20:41 * edit *

甘い物はあまり好きではないのですが
「プリン」「シュークリーム」「ドーナツ」は別格です。(笑)

で、はらドーナツ調べました。「サトウキビ」が気になりましたです。(*^^)v

☆bridge #- | URL | 2010/02/26 22:09 * edit *

ピョンニーさん、こんばんは!

詳しくないですが、体に優しいスイーツが好きです!
ウンチクは、HPを参考に後付けです(笑)

嫁さんからは、
会社帰りにお土産を買って帰り過ぎて、
自分のお小遣いで買うようにと
ルール化されました(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/26 23:39 * edit *

RICETREEさん、こんばんは!

モンシュシュさんのお近くにありますね!

ボク、はらドーナツのことを知らずに食べましたが、
一口食べて、豆腐系やな! とわかるくらいのお味でした!

グルメなRICETREEさんなら、わかると思います!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/26 23:44 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

ボクも、甘ったるいモノは苦手ですが、
スイーツは大好きです!(笑)

プリン、シュークリームもいいですよね!!!

「サトウキビ」の赤砂糖って気になりますね!
健康によさそうで、美味しそうです!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/26 23:50 * edit *

ドーナツ食べながら・・・

運転しながら・・・・撮影されるんですか?(笑)

こぼさないように気をつけてくださいね~

豆腐ドーナッツ、さっぱりしていて旨そうです(^^)v

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/02/27 01:25 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

右手でカメラ、左手でドーナツ、左足でハンドルを握って・・・(笑)

それはちょっと無理なので、赤信号で撮影しました(^_^;

ザラザラ砂糖がないドーナツだったので、
運転しながら食べてしまいました!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/27 01:33 * edit *

はらドーナッツ。
仙台市にもできました。
行列なんですよ~。

でも食べたのでいので近いうちに並んでみます。

晴釣雨読 #- | URL | 2010/02/27 19:04 * edit *

晴釣雨読さん、こんばんは!

ぎょ、行列なんですか~ヽ( ̄O ̄;)ノ

こちらは、行列とまでは行きませんが、
駐車場が無いので、路上駐車が多かったですよ。

ボクもちょっとだけ停めさせてもらいました(^_^;;;
ちょっとだけですよ(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/02/28 01:07 * edit *

こんにちは!

はらドーナツ、ハイキングの帰りに食べました^^

あっさりして美味しかったです!

今週から食べ物も控え無くてはいけないので辛いです

ヒロパパ #- | URL | 2010/03/01 14:12 * edit *

ヒロパパさん、こんばんは!

食事もけっこう考えられているのですね!

ボクなんか、我慢できず、いっぱい食べてしまうので、
その分、贅肉がいっぱいついて、走ると結構揺れます(笑)

フルマラソン、頑張ってくださいね!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/03/01 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/372-0bf4b58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

