アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所@大阪市中央区 

20100303 こと平1

3月3日ひな祭り・・・

うっし~さん☆bridgeさんにお誘いをいただき、1日にオープンした、

谷町2丁目の「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」に行ってきました!


関西に出てきて19年、未だに電車の乗り換えがよく分かりません(^_^;

淀屋橋で京阪電車の乗り換えに失敗し、

天満橋の構内で迷子になって、

5分ほど遅れちゃいました・・・

お外で待たせてしまって申し訳ありません<(_ _)>



ひょっとすると、この日が京阪電車デビューかも・・・(^_^;

ちなみに、

昨年、南海電鉄高野線デビューした時は、1枚開きのドアに驚きました!(笑)



20100303 こと平3

20100303 こと平4

ひやかけ



20100303 こと平5

きざみきつねを注文。



20100303 こと平2

さ~、食べましょう!!!(笑)



エッジのきいた固腰麺と

しっかりとイリコがきいた出汁がいいっすね(^^)

あっさりしていますが、歯応えのあるきざみもいい感じです!



ごちそうさまでした。

また、お邪魔します(^^)

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。

私は大阪市内に6年住みましたが、電車はさっぱりです。(^^;;
でも皆さんとご一緒するときは、やっぱり電車ですね!!

次は「黒豚の天麩羅」にビール&焼酎!仕上に「ひやかけ大」のフルコースにしまっす。(*^^)v

和歌山のうろん星人 #- | URL | 2010/03/05 15:09 * edit *

先日はお疲れ様でした!

大阪に引っ越してきて早4年・・・・
右も左も良くわかりませんでしたが、今回の巡礼の電車でGO!でかなり理解できるようになりました !!! (笑)

次回はゆっくり腰を落ち着けて焼酎をご一緒しましょう!
もちろん〆のちゅるちゅる「ひやかけ大」も!(笑)

記念品ありがとうございました<(_ _)>

豊中のうどんバカ #HHofMmg. | URL | 2010/03/05 22:24 * edit *

和歌山のうろん星人さん、こんばんは!

乗り換えが、苦手ですが、
JRから東梅田の乗り換えは特に苦手ですね~(^_^;
ミナミの方はほとんどわかりません(笑)

鍋もなかなか美味しそうですね!
今度はじっくりと梅酒&焼酎を楽しみましょうね!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/03/06 00:27 * edit *

豊中のうどんバカさん、こんばんは!

豊中のうどんバカさんの電車でGO!情報、参考にさせてもらってます!
出口をよく間違えて迷子になることが多いので、
出口番号が載っているは、非常に助かります!(^^)

焼酎の飲み比べ楽しそうだったので、次回はチャレンジしたいと思います!
でも、量が多かったのでフラフラになるかも!(^_^;;;

だから、先に「ひやかけ大」食べるかもしれません!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/03/06 00:41 * edit *

おはようございます^^

ひやかけの季節になってきましたね^^
ってそんな、うどん通ではありませんが(撃沈
新店舗開拓ご苦労様です^^
では、うどん屋で^^v

茨木のうどんDON #- | URL | 2010/03/06 08:04 * edit *

茨木のうどんDONさん、こんにちは!

ひやかけのあとにあつかけを食べなくていいので、
お財布にもやさしい季節ですね!(^^)

巡礼もうちょっとで達成なんですよね?!
頑張ってください!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/03/06 14:56 * edit *

v(^^)v

今日、行ってきました。(笑)

もちろん大盛りにしました。。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/03/06 19:36 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

さっそく行かれたんですね!!!(笑)
少なめなので大盛りがいいですよね。

で、1軒だけじゃないんですよね?(爆)
レポ楽しみにしておきます!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/03/06 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/375-c0060ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

