アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SNOW PEAK WAY in 四国 『観光編』 

20100418 豊稔池ダム1

SPW四国の帰り、うどんで腹ごしらえをし、

わくわくレジャー情報第1位の観光スポット、香川県観音寺大野原町にある
豊稔池ダム』に行ってきました(笑)

超麺通団4でかかれているランキングと、ちょっとちがうけど、まっ、え~か~(笑)



圧巻です!!!





20100418 豊稔池ダム2

ダムの下流部には遊水公園があり、

石積式マルチプルアーチダムを間近で見ることができます!!!



20100418 豊稔池ダム3

ダムからの放流は、下から見上げると更に迫力満点!!!

雨上がりに訪れると、もっと勢いよく水が放流されていることでしょう!



20100418 豊稔池ダム4

しばらくのんびり~。










20100418 喫茶まんさく1

さて、豊稔池ダムとセットで紹介されていた『喫茶まんさく』(笑)

ダム周辺のあちこちに見かける怪しい表札に導かれて訪問してきました!



20100418 喫茶まんさく2

この先、手作り作品満載で、めちゃくちゃ怪しいです(笑)



20100418 喫茶まんさく3

この喫茶、うどんは無いと聞いていたので、嫁さんには

「ここの喫茶、うどんないから、のんびりお茶でもしよか~」

と、前ふりをしていました。

ところが、嫁さんがこの看板を見つけた瞬間、

うどんあるやんっ!」

と思いっきり突っ込まれました(笑)

ならば、注文しないわけにはいきません(爆)



20100418 喫茶まんさく4

窓越しに見える風景を楽しみながら、

エッジのたった細目の縮れ麺を堪能させていただきました(^^)

あったかいぶっかけのみです。



20100418 喫茶まんさく5

お茶とうどんの後は、手作りの裏山でのんびり休憩しました(^^)



さて、そろそろ温泉入って、うどん食って、帰ろか~

この記事に対するコメント

こんなところがあったんですか!

ズルイですやん!一人で行って !!! (笑)

来年は行ってみます(^^)v

『うどん編』レポも楽しみにしてますよん(^^)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/04/23 05:33 * edit *

\(◎o◎)/!

ええ所ですね~。ダムも喫茶店も!(笑)
温ぶっかけ、まだ食べたことがありません。出汁の味が気になるな~。(?_?)

やっぱり、あの本を買ってこよっと!

☆bridge #- | URL | 2010/04/23 07:11 * edit *

(^^)

写欲のわく場所ですね(^^)

行ってみたい。。。。。。♪

喫茶店の名前が気になります。。。。。(^^;;

taroパパ #- | URL | 2010/04/23 20:17 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

も、申し訳ございません(^_^ゞ

どんなところか分からなかったので、調査に行ってまいりました!(笑)

紅葉時期がめっちゃキレイなんだそうです(^^)

次回はバッチリご案内できると思います!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/23 23:37 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

ダムも喫茶も、期待を裏切りませんでした(笑)
ぶっかけ出汁は薄味ですが、鰹節とベストマッチです(^^)

全店制覇は、うどん屋さんオンリーですので
超麺通団4も合わせてお買い求めください!(笑)
2冊あれば、最強です(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/23 23:44 * edit *

変わった形のダムですね。
四国三郎ってこんな寄り道処があるとは知りませんでした。
実際に見てみたいです。

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/04/23 23:51 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

はい、写真いっぱい撮りました!

でも、コンデジなので、あまり迫力ある写真が撮れず・・・。
やっぱり、一眼レフ欲しいです!

まんさく、なかなか良い名前でしょ(笑)

いつでも案内いたします(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/23 23:55 * edit *

マツケロさん、こんばんは!

4、5個のアーチで構成されてました。

近くまで寄れるので、かなり迫力があります!!!

ここだけ寄り道すると、けっこう遠回りになります(^_^;;;
うどん巡りとセットが良いと思います!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/24 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/386-b3478170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

