アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SNOW PEAK WAY in 四国 『ちゅるちゅるWAY in 讃岐編②』 

■宮武うどん@高松市円座町

20100417 宮武1

4月12日、新生・宮武うどんオープン。

20100417 宮武6

ちじれ、ねじれの独特な麺に、こぶとイリコの利いたスッキリ出汁。

20100417 宮武7

また、きまーす(^^)/

20100417 宮武2 20100417 宮武4 20100417 宮武5





■一福@高松市国分寺町

20100417 一福5

「だーるまさんがこーろんだー」

うどん巡り、リタイア組み(笑)

20100417 一福2

『若き秀才が生んだ奇跡の細麺』(超麺通団4より抜粋)

さて、皆さんは何を注文されたのでしょう?(^^)

20100417 一福1 20100417 一福3 20100417 一福4

お店の紹介は・・・、いや、お店に関する与太話は、

超麺通団4をご覧ください(笑)

関西でももうそろそろ、店頭に並ぶと思います!





■源@観音寺市大野原町

20100417 源1

豊稔池ダムから程近い、田舎うどん源。

20100417 源2

人気の肉ぶっかけ。

20100417 源3

嫁さんが食べてた、太めのモッチリとした麺とイリコ出汁のかけうどんに心を奪われ、

かけを追加で頂きました(^^)

我が家、お気に入りの一軒となりました(^^)/

20100417 源4 20100417 源5





■おか泉@綾歌郡宇多津町

20100417 おか泉2

「私、将来はうどん屋の女将になるわ!」(笑)

20100417 おか泉3

ひや天おろし。

20100417 おか泉4

ひや天おろしのえび天とかぼちゃ天をいただき

このかけは、てんぷらうどんに大変身!(笑)

巡礼最後は洗練されたうどんを頂きました(^^)

20100417 おか泉1 20100417 おか泉5








これにて『SNOW PEAK WAY in 四国』レポ、終了です!

ご一緒した皆様と、楽しくうどん&キャンプできたこと、心より感謝しています!!!

ありがとうございました(^^)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

なんだか最後は高級店で締められてるやん!(^-^;

また機会がありましたらぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ

当然、来年のTTW讃岐&SPW四国応募されますよね(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/04/26 05:10 * edit *

ありがとうございました。

今回、ご一緒できたこと・・嬉しかったです。 
宮武への案内もありがとうございました。<(_ _)>

最後の「おか泉」お腹に重くなかったですか? 量も多めですよね。(^_^;)

また一緒にキャンプに行きましょうね~!!

☆bridge #- | URL | 2010/04/26 23:59 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

最後の1軒、時間も遅かったのでめっちゃ悩みましたが、
たまには贅沢しようと、おか泉にしました!

もちろん、来年も応募します!!!
外れても、TTW讃岐は参加させていただきます(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/27 02:34 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

麺はなんとかなるのですが、巡礼最後にひや天おろしの天ぷらを
一人で全部食べるには、ちょっとむつごく感じます(^_^;;;

でも、ひや天おろしは外せないので、天ぷらを半分子にしました(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/27 02:40 * edit *

おはようございます^^

出遅れました^^;
いやぁ~『うどん源』行ってみたいっす!
おかわりされるんだから、めちゃ旨いんでしょうね!
『おか泉』天ぷら越しの店主最高っす(爆
おいなりさん好きなんですね(巨爆

どんちゃん #- | URL | 2010/04/27 07:59 * edit *

どんちゃんさん、こんばんは!

源の店内は、ちょっと広めなのでゆったりできますし、
なんといっても、コーヒーサービスがあります!(笑)

でも、到着が、お昼もだいぶ過ぎていたので、
コーヒーサーバーのポットは空っぽでした(^_^;

さすがにサービスなので、
「おばちゃんコーヒーないよ~」とは言えなかったです(^_^;

お稲荷さん、大好きです(^^)v

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/04/27 19:33 * edit *

17日に食らうンジャーさんと一緒に、宮武さんで並んでました。
また、どこかのうどん屋さんでお会いできそうですね。

いわーん #- | URL | 2010/05/03 21:44 * edit *

いわーんさん、おはようございます!

まさか、香川でお会いするとは思ってなかったので、ビックリでした~

また、どこかのうどん屋さんでお会いしたときは
いろいろうどん談義しましょうね(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/05 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/388-7678376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

