アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゴールデンウィークキャンプ2010@白川渡オートキャンプ場 

20100501 法隆寺1

今年のGWは、ご近所さんと奈良の『白川渡オートキャンプ場』へ行ってきました!!!

まずは歴史の勉強しに、法隆寺へ!!!



20100501 法隆寺2

『柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺

誰の歌か分かりますか?

小野妹子とか、柿本人麻呂やないですよ~(笑)



20100501 眞光

あれ~、改装中や~~~ん(T_T)

ってゆうか、5/5に閉店の『お知らせ』がアップされてますね(^_^;

新たな店を開店準備中とのことで、奈良に行く楽しみが増えました(^^)



20100501 晩ご飯1 20100501 晩ご飯2

ということで、キャンプ場について晩ご飯。

楽しすぎて、全然写真撮ってませんでした!(笑)



20100502 キャンプ場

キャンプ場はこんなところです!

大自然に囲まれて良いところですが、さすがGW!めっさ人口多いです(^_^;

でも、スタッフは親切な方ばかりで、通常営業の時に、またゆっくり来たいと思います!



20100502 朝市

2日目の朝は、車で10分くらいのところにある、道の駅の朝市へ。

柿の葉寿司や、鮎めし、草もちや、晩ご飯のおかずをいろいろ購入。




20100502 洞穴1

20100502 洞穴2 20100502 洞穴3 20100502 洞穴5

キャンプ場から程近い、『不動窟鍾乳洞』へ!!!

子供も大人も探検隊気分です!!!

でもこの洞窟、『お食事処 喫茶ホラ!あな』からしか入れません(^_^;

あやしすぎ~(笑)



20100502 ハイキング3

20100502 ハイキング4 20100502 ハイキング2 20100502 ハイキング1

洞窟探検の次は、お山探検!!!

めっちゃ川の水が透き通ってます(^^)



20100502 釣り

さらに、お山探検の後は、あまご釣り!!!

我が家は坊主でしたが、ご近所さんが我が家の分も釣ってくれました(笑)

ありがと~(^^)/



20100503 東大寺2

20100503 東大寺3 20100503 東大寺4 20100503 東大寺5

3日目は、乾燥撤収を済ませ、人がごったがえしている東大寺へ!!!

大仏の鼻の穴通るのに、1時間は待ったでしょう(^_^;

でも、通るときの子供の満面の笑みはええですね(^^)

娘「怪物、おおきかったな~」

もっと勉強し~や~(笑)




20100503 ほうれんそう

最後は、お腹もへったので、

西宮北ICを出たところの『ほうれんそう』で、久しぶりにコラーゲンを注入!(笑)

お肌、ピッチピチ~(^^)





『楽しいことは、あっ!というまやわ~』

ってご近所さんの子が言ってました!

楽しんでもらって良かったです(^^)

この記事に対するコメント

白川渡オートキャンプに奈良観光、お疲れ様でした。
白川渡へは行った事が無いのですが、その先のお山には数回行きました。
自然に囲まれて良さそうな所ですよね。
風が強いと聞いたことがありますが、大丈夫でしたか?

晩ご飯、今回は土鍋を持って行ってますや~ん!(笑)

☆bridge #- | URL | 2010/05/06 06:46 * edit *

お疲れ様でした!

白川渡オートキャンプ場、なかなか良さそうなキャンプ場ですね!

久々にうどんが写っていない記事を拝見しました!(笑)
ラーメン旨そうです !!!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/05/06 07:22 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

今度ここを拠点に、大台ケ原でも歩きに行こうと思ってます!

風は強かったです!でも、2日とも日が落ちる頃には、風止みました(^^)
風より困ったのが、ペグ打ちでした!
増設サイトは砂利敷きなのですが、砂利の下が、めっちゃ固いです!
最強ペグも数本曲がっちゃいました(笑)

土鍋、さっそく持って行きました!(笑)
具も、SPW四国と同じです(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/06 17:52 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

スタッフは皆さん、話好きの親切な方たちですごく好感もてました(^^)
また静かな時期に、山登りも兼ねて、是非行ってみようと思ってます!

ほうれんそうは、コラーゲンたっぷりな濃厚なラーメンでうまいです!

次回アップは、うどんでいこうと思います!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/06 17:56 * edit *

おつかれさまです。
いっぱい遊びました?(笑)
きもちよさそーなキャンプ場ですね。
人の行くキャンプ場はどれもこれも最上級にみえて目移りするわ(爆

奈良。
こんなに人多いんだね!!
修学旅行以来いってないんで、ざっと数えて30年弱・・・・。あっとゆーまに歳とるみたいだからいっぱいあそんどかないとね^_^;

せんせー、ふぉろーよろしくす!!

ちあき。 #- | URL | 2010/05/06 19:29 * edit *

お疲れ様です。

今年はやっぱり奈良が熱いですねぇ~♪

私はなかなか奈良のキャンプ場にはご縁がありません。。。。
なんでなんでしょうか?(^^;

せんとくん居ましたか?(爆)

暑くなる前に奈良攻めたいんですが、
もう遅いかな?(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/05/06 20:09 * edit *

ちあき。さん、こんばんは!

奈良観光は、修学旅行以来でしたが、
全然覚えていませんでした(^_^;

いっぱい遊んでもすぐ忘れるので、
学習しながら遊んだほうが良いと思います(笑)

日々勉強です(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/06 23:31 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

さすが1300年記念!!!
東大寺に着くのがやっとで、遷都1300年祭には行くことが出来ませんでした(^_^;

奈良観光は朝一番が良いと思います!
昼過ぎに入ると、車と人がごったがえしていて、進入を拒んでいるようです(笑)

せんとくんに会うことができませんでしたが、
一応、キーホルダーは買いました(笑)

ぜひ、攻め入ってください!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/06 23:43 * edit *

白川渡でキャンプ&奈良観光お疲れさまです。
ちゃんと勉強してからキャンプ場入りするなんてスゴイ。
今、奈良が熱いですね!
遷都1300年祭にはぜひ行ってみたいと思ってるのですが土日はやばそうですか?
やっぱ会社サボって平日かなあ(笑)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/05/07 00:19 * edit *

マツケロさん、こんばんは!

今回のキャンプ、ちょっと賢くなりました!(笑)

子供たちはお寺見ておもしろいかなぁ・・・っと思ってたけど、
意味は分かってないと思いますが、
それなりに興味津々で仏像見てましたよ(^^)
小学生3、4年にもなると、家に帰って復習しているようです!

遷都1300年祭は、ちょっと気合を入れて朝一が吉だと思います!
やはり会社サボるのが一番ですね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/07 00:53 * edit *

おはようございます^^

ホンマにテント張りましたぁ~~~(巨爆
以前に白川渡へ行きましたよん♪オートだったので、快適でした!日が暮れてからのINだったので、強風を体験してません^^v
ホント!コチラのスタッフさんは親切ですよね♪
私は、観光せず巡礼でした(苦笑 真光といってつに寄って帰りました^^
では、うどん屋で^^v

どんちゃん #- | URL | 2010/05/07 07:08 * edit *

どんちゃんさん、こんばんは!

いちおう、がんばってシェル&テント張りましたよ~(^^)v
写真は無いですけど~(笑)

夕方前の風は、特にきつかったです!
いろんなモノが空中に舞い上がってました~(笑)

次回は、のんびりした時期に、オートに泊ってみます!

眞光いったら、改装中の貼り紙して、閉店してました(^_^;;;
ぬぬぬ・・・、ここから、いってつも近かったんですか~~~
全然、ノーマークでした(^_^;;;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/07 17:03 * edit *

白川渡オートキャンプ場

1度は行ってみたいです^^!

奈良観光は数年前に行き
独特の雰囲気に感動し、東大寺の芝生のキレイさと
人の多さに驚きました^^

観光キャンプ、ボクも好きです!

イツハル #- | URL | 2010/05/07 19:38 * edit *

イツハルさん、こんばんは!

白川渡の周辺は自然がたくさんあってよかったです!
キャンプ場のスタッフさんも、親切でアットホームな感じでした。
機会があれば行ってみてください(^^)

東大寺の芝生、ほんとキレイに管理されてますよね!
テント張って1泊したいところです(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/07 23:51 * edit *

>『お食事処 喫茶ホラ!あな』
僕はこうゆうの好きなので、つい入ってしまいます・・。
>めっちゃ川の水が透き通ってます
僕も川原に立ちたいです・・。ぐすん

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2010/05/08 16:50 * edit *

Ggreenさん、こんにちは!

ボクもこういうの好きです(^_^;
なんとなく、楽しそうでわくわくしちゃいます!

川原までおりましたが、以外に魚がいなかったんですよ。
あわよくば!と網まで持って行ってたのですが(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/10 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/390-23493424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

