アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

宝製麺所 宝うどん@丹波市氷上町 

20100505 丹波年輪の里1

子供の日。快晴。丹波市にある『丹波年輪の里』へ遊びに行きました!

こっち方面にはいつも舞鶴若狭道で春日まで行くところですが、時間にも余裕があったので、のんびりと下道で。分かりやすく言うと、いわしやさんから約1時間。思ったより近かったです!!!

大きな芝生広場やちゃぱちゃぱできる人工の小川。

遊具に、木工教室に、レストランまでそろっています。



20100505 丹波年輪の里2

木の館(管理棟)では、こんな積木で遊べます。






20100505 宝うどん1

さて、そんな『丹波年輪の里』に向かう前に、『宝製麺所 宝うどん』に行きました!


20100505 宝うどん2

0歳からでも、ちゅるちゅるできまちゅる~(笑)



20100505 宝うどん6

店内は広くてキレイ!

おじいちゃんやおばあちゃんもご一緒に、大家族で訪問したいですね~



20100505 宝うどん3 20100505 宝うどん4 20100505 宝うどん5

ざる。ぶっかけ。かけのそのまま。

シュッと伸びるうどんは、うまうまですよ~(^^)



20100505 宝うどん8

お客さんに提供できないような短めの麺や、天かすを10円で売ってますよ(^^)

もちろん、無い時もありますからね~(笑)



20100505 宝うどん7

お!丼のご飯!

丼飯もらって、好きな天ぷらとって、天つゆをしゃーとかけたら、オリジナル天丼の出来上がり!

注文してないからわからないけど、たぶん赤坂麺通団みたいな、セルフの天丼かと・・・(笑)





ここの近所に住みたくなるような、そんなうどん屋さんでした!

この記事に対するコメント

またまた気になるお店の UPですね~。ヽ(^0^)ノ
かけうどん、めっちゃ気になります!

行く時は丼とセットでいってみま~す♪

☆bridge #- | URL | 2010/05/10 20:47 * edit *

トップの写真

新緑が綺麗ですね!
体操服を着ているみたいです(笑)

「宝うどん」よさそうですね(^^)v
こういうところの「ごはん」もきっと美味しいのでしょ?
うどんとごはん・・・・メタボにご用心!(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/05/11 05:32 * edit *

おはようございます^^

めっちゃエエお店ですね!
丹波方面へ行った時には、訪問してみます!!
勿論!丼とセットで(半笑
また、紹介して下さいネ❤

どんちゃん #- | URL | 2010/05/11 08:02 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

セルフですが、なかなかのうどんが食べられますよ(^^)

天丼もセットで食べて、一緒にメタボ予備軍になりましょうね(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/11 15:27 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

ありがとうございます<(_ _)>
た、た、体操服ですか?! 次は水着っぱいのにしときます!(笑)

次回はうどんとセットで、兵庫産のお米も堪能したいと思います!
ボク、メタボまっしぐら~(^^)/
うっし~さんもいかがですか?(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/11 15:38 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

宝塚トンネルが混んでる時は、西宮北ICを降りる前に
北近畿豊岡道の氷上ICで降りてみてください!(笑)

うどんとセットで丼食べて、
一緒にメタボ目指しましょう!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/11 15:39 * edit *

丹波にこんな「うどん」屋さんがあるなんて知りませんでした。
さのうの帰りとか時間確認してぜひ訪れたいと思います。

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/05/11 21:28 * edit *

マツケロさん、こんにちは!

我が家より、この辺りを一番多く通るのは、マツケロさん家かもしれませんね!(笑)

麺もちょっと多めなので、お腹すいているときにガッツリと食べれると思います!!!

けど、お互いメタボには注意しましょうね(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/13 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/391-adb2cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

