アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

饂飩の四國@西梅田 

20100517 饂飩の四國1

お仕事の外出ついでに、久しぶりに「饂飩の四國」へ!!!



20100517 饂飩の四國2

ア「善通寺に饂飩の四國が再開したそうなんですけど、なんか関係あるんですか~?」
店「関係ないです(^^)/」
ア「でもね~、お土産うどんのパッケージのロゴが一緒なんですよ~」
店「それは、何か関係ありそうですね~?!聞いてきます!!!」



20100517 饂飩の四國3

ひやかけ定食(炊き込みご飯)とじゃこ天を注文。



20100517 饂飩の四國4

小麦がキュっと締まった麺とすっきり出汁がうま~っす!

店「わかりました(^^)/」
店「善通寺の石井社長(四國館現会長?)に、教わったそうですよ!」
店「のれん分けみたいです(^^ゞ」
ア「なるほど~!だからロゴが一緒なんですね!!!」
店「はい!」
ア「ありがとう!このじゃこ天、うまいわ~」



で、どなたが四國館現会長?から教わったんでしょ?(^_^;;

「壁の穴」の沿革

けっこう昔からあるんですね?








しかし、じぇ~~むすさんとこの「饂飩の四國」で見た、本家のかけ、具がスゴクあやし~(笑)

どんどんどんどん、行きたい店が増える一方です(^_^;

この記事に対するコメント

またもや「うどん」ですかいっ!(@_@;)
予定通りに続いておりますな~。

しょっちゅうチュルチュルやっているアルビコッコ さんが羨ましいです!
じゃこ天はどないでしたん?

☆bridge #- | URL | 2010/05/24 20:53 * edit *

流石UDONブロガー!

恥ずかしながら・・・実はまだ、コチラのお店には行ったことがありません(^^;;;

それにしても、いつもうどんとご飯ものとサイドメニューなんですね!(笑)

ところで、そろそろタイトルの写真も飽きましたので、UDONの写真に入れ替えされはったら?(爆)

失礼しました<(_ _)>
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/05/25 01:34 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

目指すは、1日1チュルチュル!!!
そんな夢のような生活がしてみたいです(笑)

じゃこ天、揚げたてのホックホクで美味しかったです!!!
こちらの、さつま揚げも好きです(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/25 18:36 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

どうしも欲張ってしまって、あれもこれも注文しちゃいます(^_^;
メタボ、まっしぐらです(笑)

うどんも美味しいですが、一品モノも美味しいです!
宴会もできるので、今度、ご一緒しましょう\(^O^)/

タイトル写真、頑張って制作します!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/25 18:40 * edit *

調査ありがとうございました。
これでやっと謎がとけました。
あ~~~~スッキリした~~~~。
善通寺は2店とも
めっちゃ怪しいですよ~~~!!!

しかし「壁の穴」グループだったのには
驚きましたっ!!!




じぇ~~むす #rkd4Vjqo | URL | 2010/05/26 12:39 * edit *

じぇ~~むすさん、こんにちは!

実は、このレポ書くまで「壁の穴」知りませんでした(^_^;;;

歴史も古いんやな~っと、勉強になりました。

いつか、善通寺2店の怪しさを体感したいと思います!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/26 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/396-fd3e43a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

