アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

竹田城跡@兵庫県朝来市 

20100522 武田城跡11

5月22日晴れのち曇り。
以前、『マツケロさん&ピョンニーさん&姪っ子ちゃん』のキャンプ部の皆さんが行かれていた、
朝来市の『竹田城跡』に、やっと行くことができました!!!





20100522 武田城跡01

久しぶりのハイキング(笑)
ビギナーコースの大手門コースを歩くことにしました!



20100522 武田城跡02

アスファルトのコース。
体もほぐれてきたので途中から、山道に入りました!



20100522 武田城跡03

10分もしないうちに、とうちゃ~く!!!
心地良い距離です(^^)



20100522 武田城跡04

軽く昼食をすませ、散策開始!



20100522 武田城跡05

眺望さいこ~!



20100522 武田城跡06

カナリアオカリナを吹いてた老夫婦。



20100522 武田城跡07

播但連絡道路のアーチの橋『虎臥城大橋』も見えます!



20100522 武田城跡10

なかなかの眺めですが、石垣に近づくとちょっと怖い・・・(^_^;
子供が近づくのを見ただけで、ハラハラ・ドキドキです(^_^;;;



20100522 武田城跡08

今にもラピュタのロボットがでてきそうです(笑)



20100522 武田城跡12

出たっ!



次回は、雲海の時期に訪れたいです(^^)








20100522 ヒメハナ公園5

20100522 ヒメハナ公園1 20100522 ヒメハナ公園2 20100522 ヒメハナ公園3 20100522 ヒメハナ公園4

帰りは、『ヒメハナ公園』によって、ローラー滑り台を滑りまくり・・・



20100522 海鮮せんべい但馬1

海鮮せんべい 但馬』で、晩ご飯の70%を済ませるほど食べまくり・・・



心も体もリフレッシュして帰りました!!!

この記事に対するコメント

(^^)

ボクも行きたいです。

雲海に浮かぶ、ラピュタ見たい、撮りたい♪

その前に下見だ。。。。。(笑)

taroパパ #- | URL | 2010/05/25 20:19 * edit *

行ってきはったんですね!
見晴らしよかったでしょ。
石垣しか残ってないのに雰囲気があって不思議な魅力があるところだと思いませんか??

マツケロ&ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/05/25 21:06 * edit *

あれ?

UDON記事がありませんが・・・・・
お忘れじゃないでしょうか?(爆)

先日、プチUDONツアーの時に近くを通りました。
今度ぜひ早朝に登ってみたいです!

ところで・・・
オカリナじゃなくて・・・カ、カナリアですか?(^^;;;
どうやって、カナリアを吹くんだろう・・・・

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/05/26 05:36 * edit *

(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

ちゅるちゅるが何処にもありませんね~?(笑)

「竹田城跡」ここは、下の道から見るとかなり高い山にありますよね。
田舎にある城跡と比べると、かなり高くてビックリでした!

次に近くまで行くことがあれば登ってみます。

☆bridge #- | URL | 2010/05/26 08:52 * edit *

taroパパさん、こんにちは!

ホント、雲の中にあったら、ラピュタみたいですよ!

写欲が湧く場所です!!!

是非、新しいレンズでバシバシと写してやってください!(^^)
また、ちょっと広角なレンズが欲しくなると思います(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/26 12:32 * edit *

マツケロ&ピョンニーさん、こんにちは!

やっと行くことができました!!!
見晴らしも良く、頂上の風も心地よかったです(^^)

石垣しかないんですけど、山からオーラが出ているというか・・・
かなり魅力的な場所で、あっと言う間に時間が過ぎて行きました(^^)

マツケロさん、レンズも新調したことなので、
また、キレイな写真を期待しています!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/26 12:39 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

もちろんUDONブロガーなので、この日も忘れずに、しっかりとUDON食べました!(笑)
でも、ちょっと小ネタになるので、この記事では控えさせていただきました(^_^;

うっし~さんが撮る竹田城跡の雲海、見てみたいです!!!

> オカリナじゃなくカナリアですか?(^^;;;

・・・(笑)
思いっきり間違ってる~
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

> どうやって、カナリアを吹くんだろう・・・・

ケツから息を吹き込んで、ぴ~ひゃららと・・・(爆)

失礼しました<(_ _)>

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/26 12:48 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

申し訳ありません<(_ _)>
↑のとおり、小ネタになるので、ブログネタがなくなった時にでも・・・(笑)

けっこう高いところにありますが、車で中腹までいけるので、
歩きはあっ!と言うまでした(^^)

城跡は、幻想的で、心地よいです!(^^)
是非、登ってみてください!

見たことないのですが、雲海の時はさらに幻想的なようです(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/05/26 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/397-95bf0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

