アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe風輪里@篠山市 

20100606 風輪里1

先日『讃岐うどん~ なんがでっきょん!』で紹介されていて、行きたい行きたい病が発生していたので、

嫁娘に「篠山チルドレンズミュージアムにでも遊びにいこか~」と持ちかけ、

見事、『Cafe 風輪里』に誘い出すことができました!(笑)



三田からは、山道を越え、篠山チルドレンズミュージアムを700メートルほど超え、

1時間10分くらいで到着できました。



20100606 風輪里3

店内には、バンクが鎮座しており、ライダーがぞくぞくと集結!!!



20100606 風輪里4

マスターや女将さんの気持ち良い対応や、ロケーションもバツグンで気分も良かったんでしょう!

久しぶりに、海老天二本入りのゴージャスうどんをいただいちゃいました!!!



20100606 風輪里5 20100606 風輪里6

カフェやのに、ピッカピカのピッチピチですよ~~~!!!

うまうま~~~(^^)



20100606 風輪里7

「ひまつぶし(かき混ぜた後)」もしてきました~

カツオのつくだ煮?と天かすをぐりぐりかき混ぜ、

2/3はそのまま、

残った1/3はかつお風味のかけ出汁をかけて、さらさら~といただきました!

と書きたいところだったけど、最初から出汁かけてしまいました~~~(笑)





あ、そうそう・・・



20100606 風輪里2

マスター、キャンプ好きっす(^^)v



☆bridgeうどん導師様、他にも火器類が数点飾ってありましたよ!!!

お話が合うのではないでしょうか?(笑)



キャンパーの皆さん、今度一緒にキャンプ談義でもしにいきましょう!!!

この記事に対するコメント

店主の趣味は・・・

バイクなんかな~と思えば、キャンプもなんですね!
フロストグローブのオプティマスがいい感じです♪
もちろん、ピッチピチのうどんも凄く気になっていたんですよ~。「ひまつぶし」も!(笑)


ウドンコッコさんの家族を誘いだす作戦は「流石」としか言いようがないですね。(^^;
で、この後はどちらのうどん屋さんへ?

☆bridge #- | URL | 2010/06/07 12:42 * edit *

このお店、篠山方面の帰りにでも行ってみようと思ってたんです。
もうそんなに遠まわしな誘い方せんでもええんちゃいますか?
きっちりバレバレなんでしょ(笑)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/06/07 20:07 * edit *

ボクも・・・・

凄く気になっていました!

次回の「いっとくツアー」に組み込みましたので、ご参加よろしくお願いします<(_ _)>
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/06/07 20:55 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

バイクも驚きますが、
火器類を置いているうどん屋さんは初めてだったので、ちょっと目を疑いました(笑)
でも、店内装飾に霞むことない、美味しいうどんでしたよ!

毎回、うどん屋を見つけては、その周辺のプレイゾーンを探しています(^_^;;;
逆に言うとプレイゾーンが周辺にないうどん屋さんは、ボクとって秘境です(笑)

すみません・・・
この後は、チルドレンズミュージアムで遊び過ぎてこの1軒だけでした(^_^;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/08 12:26 * edit *

マツケロさん、こんにちは!

173号線沿いなので大阪方面の方は、アクセスしやすいし、自宅に帰りやすいですよね。
三田からは山道を攻めていったので、娘は車酔いしてました(笑)
キャンプ談義ができる(と思われる)うどん屋さん、是非行きましょう!!!

> きっちりバレバレなんでしょ(笑)

車に乗った瞬間
「今日は、どこ行くん?」って言われます・・・

バレバレです(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/08 12:31 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

バイクが置いてあるだけでも、あんなにワクワクしたのに
火器類があるとはビックリでした!!!

「いっとくツアー」お誘いありがとうございます<(_ _)>
麺も変わったとのことなので、移転する前に、是非、いっときたいです(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/08 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/400-1117d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

