アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

讃岐うどん ちょうさ@中央区日本橋馬喰町 

20100609 ちょうさ1

日本橋馬喰町にある『讃岐うどん ちょうさ』に行ってきました。

一歩、店内に入ると讃岐テイスト。

ちょうさの写真が飾られ、醤油豆が置いてあります。


20100609 ちょうさ2

観音寺出身の女将さん。

大和うどん学校で、うどんの基本的なことを勉強し、

あとは、試行錯誤し、今の味にたどり着いたそうです。

うどんを打っている「ボク」も讃岐出身だそうです。
(女将さんが、そう呼んでたので・・・(^_^;)



ちなみに、旦那さんの出身は、ボクと同じです。

自然に話は弾みます(^^)



20100609 ちょうさ3

ボクの大好きな、田舎の麺。

ずずーっと喉をとおり、スッと歯が通ります。

出汁はごくごく飲んでも、後になって喉が渇きません。

でも、しっかりとした味です。



20100609 ちょうさ4

この小海老の天ぷらもクセになりそうです。





良い意味で、東京で、こんなお店に出会うとは思いませんでした。

なんといっても、

前に前に出てくる女将さんとの会話は心地良いです(笑)

この記事に対するコメント

ニッポンバシではなく・・・・

ニホンバシなんですね!(^^;

さすが!ウドンコッコさん、西に東にお忙しいですね!

出張お疲れさまでした。

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/06/13 20:55 * edit *

東京でのうどん屋散策、お疲れ様でした。
小海老の天ぷら、ビールが飲みたくなりそうです。

うどんはもちろん大盛り? 「無料」の張り紙がありがたいですね♪

☆bridge #- | URL | 2010/06/13 22:36 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

はい!ニホンバシです!(^_^;;;

東にも、美味しいうどん屋さん満載です(^^)

いつの日か、関東讃岐うどんツアーにいきましょね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/14 17:32 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

小エビの天ぷら、さっくさくでダイレクトにエビの味がして最高です!
仕事中なのに、思わずビール飲むとこでした(笑)

もちろん大盛りですv(^^)v

いつの日か、関東讃岐うどんツアーにいきましょね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/14 17:36 * edit *

おはようございます^^

【ちょうさ】ってお店の名前だったんですね^^;
探偵さんだったのでしょうか?(爆
めちゃ高いのかと思ったら、まだ、良心的ですね^^私も大盛り逝っちゃいます(自爆
関東讃岐うどんツアー、、、弾丸になりそうですね(自爆
それにしても“ひやかけ”良いなぁ~数量限定なんですよね(謎爆

どんちゃん #- | URL | 2010/06/16 07:32 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

はい!観音寺では太鼓台のこと「ちょうさ」っていうんです!
ボクの実家ではそのまんま「太鼓台」って呼びますが、
「ちょうさ」って聞くと、やっぱり祭りが思い浮かびます!(^^)v

「調査」の探偵さんじゃないですよ~(笑)

いつの日か、いつの日か、関東讃岐うどんツアーにいきましょね!(笑)

ひやかけは、早めが吉ですよ!(謎笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/16 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/403-fabe2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬喰町 ちょうさ ぶっかけ+天天

條辺から自宅に戻り、シャワーを浴びて休憩した後、今度は電車で都心に突進。 向かったのは馬喰町の「ちょうさ」です。 。 。 。 。...

はいねぶZ | 2011/11/15 12:50

