アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

船坂うどん@西宮市山口町 

20100508 船坂うどん2

ご近所の皆さま(^^)ノ

昨年11月から店舗リニューアルのため、一時休業していた船坂うどんが・・・

5月7日、店主リニューアルして帰ってまいりました!!!

(前の大将は、大阪にいかれたそうです。)



20100508 船坂うどん3

さっそく、5月8日にお邪魔しましたが、その時は、冷凍うどんでした。

しかし、大将が厳選した冷凍うどんを香川から取り寄せています!!!

お邪魔した時は、中太だけでしたが、今後、太麺や細麺も選べるようになるそうです!!!



20100508 船坂うどん4

かけも頂きましたが、出汁はかなりのかなりの薄味です(^_^;;;

今後の改良が楽しみです!!!

(今は、改良されているかもしれませんが・・・(^_^;)



20100508 船坂うどん1

そんな船坂うどんですが、

関西の「抜群なロケーションのうどん屋さんベスト5」に入っていると、勝手に思ってます!(笑)

侵入を拒むかのような橋から店までの道のりや

脱出を拒むかのような舗装道路までの道のりや

川沿いのロケーション

行って帰っただけでも、かなりの価値があると思います!!!(笑)



ひとつ残念なのが、名物の「六甲山脈の天然水」は止まっており、甕が枯れていました。。。

(今は、溢れんばかりにでているかもしれませんが・・・(^_^;)



少々誇張している部分もあると思います・・・(^_^;;;

ボク的には、今後も暖かく見守っていきたいうどん屋さんです(^^)

ぜひ、このロケーションでうどんを楽しんでみてください!!!

この記事に対するコメント

情報ありがとうございます

前々から気になって一回行ってみたいと思う~ちょりました!

休業しているのは知っていたんですが、再開されたんですね(^-^)

しかし・・・・冷凍うどんに、うすうすの出汁ですか?(^^;;;

まあ、近いうちに行って来ますわ・・・・

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/06/24 05:32 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

ボクも、いつ再開するのか気にはなっていましたが・・・
ある日突然、求人広告に船坂うどんが載ってました!(笑)

突然、現れたので目が点になりましたよ(^_^;;;

あのロケーションで、うどんの美味しさ倍増ですよ~~~!!!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/24 12:30 * edit *

寝れません^^;

わんばんこ^^;
大阪に行った大将の行方が気になりますネ^^
しかし冷凍はちと辛いっすね><
頑張って欲しいっすね!
気になるうどん屋さんの一つです!!
では、週末宜しくお願いします^^v

どんちゃん #- | URL | 2010/06/25 01:59 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

ボクは少し早目に寝て、3:35に起きました!(ちょっと遅刻)

まだ、ボーっとしているところ、本田のFKで目が覚めました\(^O^)/
危なげなところも数度ありましたが、快勝でしたね!!!

ぶらぼ~~~ o(^O^ )oo( ^O^)o

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/25 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/405-c597d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

