アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

百丈岩@神戸市北区道場町 

20100620 百丈岩1

6月20日。

以前、百丈岩入口の「やまびこ」まで行って、その雄姿だけを拝んできた、あの岩峰、

「百丈岩」へ行ってきました!!!



20100620 百丈岩2

一般コースで結構です(笑)



20100620 百丈岩3

一般コースでも、なかなかの急登!(^_^;;;



20100620 百丈岩4

稜線に出たところで、百丈岩が一望できます!!!

上級コースは、あの岩の割れ目をよじ登ってくそうです・・・(^_^;;;



20100620 百丈岩5

到着。

めっちゃ景色良いです!!!

でも・・・・・・



20100620 百丈岩6

ごっさ(関西では「めっちゃ」の最上級らしいです!)怖い・・・(^_^;;;

めっちゃ<めっさ<もっさ<ごっさ!



ココまでが限界です!!!

男なら分かってもらえると思いますが、

○U○の裏が、きゅ~ってなります!!!(爆)



20100620 百丈岩7

横から見たとこ。

写真の真ん中右寄りのところまで行きました!!!

十分です(^_^;;;





楽しむことが一番なので、これからも登りますが、

先っちょへリベンジする思いは全くありません(笑)

この記事に対するコメント

ムリです!!

高所恐怖症の私には、こんな山はムリです。(^^;;

でも20分ほどで、この景色が見られるってお手軽??
ちょっとだけ気になっています。(笑)

☆bridge #- | URL | 2010/06/22 18:49 * edit *

結構すごいとこですね。
行ってみたいなー。

dragonfly #- | URL | 2010/06/22 22:15 * edit *

高所恐怖症です((( ;゚Д゚)))

裏も表も、根元も先っちょも、きゅ~ってなります!!!(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/06/22 22:44 * edit *

(ToT)/~~~

やまのぼりは、した事ありますが・・・
よじのぼりは、出来ません・・・
たぶん、写真の真ん中右寄りのところまで行けても
帰って来れないと思いました...(汗;

はぐれ雲 #P7ldfwG2 | URL | 2010/06/23 08:16 * edit *

めっちゃ、めっさは

よく聞きますが、もっさはごくたまに。。。
ごっさは聞いたことないなぁ~(^^;;
関西でも兵庫の言葉かな?

RICETREE #- | URL | 2010/06/23 13:34 * edit *

こんにちは、おお、怖そうだ。広島の火山に行ったときに展望のある岩の上に立たされましたがめっさこわかったです。でも、ちょっと興味ありますね。子連れムリだろうか

追伸:リンクはらせて頂きました~

さむ #l.rsoaag | URL | 2010/06/23 13:35 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

10分ほどで尾根にでるので、クサリ場を乗り越えればお手軽ですよ!
あの、先っちょの岩のところ以外は、気を付ければ大丈夫だと思います!!!

さらに、この奥には神秘的な池がありますよ!
すごく気になってきたでしょ?(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 14:40 * edit *

dragonflyさん、こんにちは!

夏にでも行きますか?

鎌倉峡も一度行ってみたいので!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 14:43 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

全部きゅ~ってなるんですね!!!(笑)

とくに先っちょが気持ちよさそうですね~~~(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 14:53 * edit *

はぐれ雲さん、こんにちは!

写真の真ん中右寄りのところは、
まだ平らな所なので細心の注意をすれば大丈夫だと思います!!!

よじ上っている写真を見たことありますが、ボクも絶対に無理です(^_^;;;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 14:57 * edit *

RICETREEさん、こんにちは!

> 関西でも兵庫の言葉かな?

大阪のうどん好きな方が、ブログで書いているのを見て初めて知りました!

なんか「めちゃめちゃすごい!」って感じのする単語だったので、

これからも「ごっさ」、使わせてもらおうと思ってます!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 15:02 * edit *

さむさん、こんにちは!

ボクの場合、経験も技術も道具も持ち合わせていませんので、万が一のことを考えると、
「危険かな?」って思うところは子供を連れていかないようにしています。
特に、初めてのところは、自分で体験してからにしています!!!

危険度レベルは人によって違うと思いますが、百丈岩の岩の上は
ごっさ怖かったですよ~~~~~(^_^;;;

リンクありがとうございました<(_ _)>

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/23 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/407-7d36114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

