アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アウトドア最強カトラリー(アルビコッコ調べ2010/07/04現在) 

20100706 MSRスポーク14

キャンプには全然行けてませんが、小物は買いあさってます!(笑)

最近マイブームの小物、MSRスポーク!!!

これ、いつもいつもお世話になっている白馬堂さんで、

寂しそうにしてたので買ってしまいました!!!



いろいろ使ってみると、楽しい相棒になって手放せなくなりました(笑)

みなさん、いろいろと好みのカトラリーがあると思いますが、

ボクはしばらくコレです(^^)v







20100706 MSRスポーク01

短いけど!(117mm)



20100706 MSRスポーク02

長いんです!(220mm)



20100706 MSRスポーク03

金属のお皿やコーティングされた鍋やフライパンでもカチャカチャいいません!



20100706 MSRスポーク04

カップヌードルだっておちゃのこさいさい!



20100706 MSRスポーク05

ちょっと心もとないですが、カップヌードルの蓋留めにもなっちゃいます!



20100706 MSRスポーク06

テーブルに置いても、口に入れるところは汚れません!



20100706 MSRスポーク07

スパゲッチーのナポリタンもご覧のとおり!



20100706 MSRスポーク08

シャウエッセンだって一突きです!



20100706 MSRスポーク09

レタスもシャキッと刺さります!



20100706 MSRスポーク10

しかも当たり前のようにぶら下がります!



20100706 MSRスポーク11

まーまー軽いです!




これで、先端がスガキヤ風になっていれば、超最強なのにな~~~(笑)





でも、一点だけ気になることが・・・・・

これ、剛麺、食べにくそうだな~~~(笑)



ということで、いわしやへ行ってきます(^^)/



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



20100706 MSRスポーク12

行ってきました!!!(笑)

今日のいわしや、一段と顎にくる、タイプ1のあつかけでした!(笑)

さっそく、試してみます(笑)



20100706 MSRスポーク13

フォーク部分にうどんを刺して、スプーン部分には出汁をすくって

一口目をいただきます!!!

おー!!!出汁も一緒に口に運べるのでサイコ~!と思った刹那、

ふうふう言いながら、次々と麺を口に送ることができません(^_^;;;

うどんくらいの太さだと、スパゲティ風にクルクルと絡ませることもできず敗退・・・

素直に箸で頂きました(笑)

次回は、ひやかけでチャレンジしてみます!!!(笑)






もひとつ気になる点を上げると・・・・・

カップヌードルのカレー味をたべると・・・・

変色します!!!(笑)



僕のは、モスグリーンに変色しました!!!(笑)

なかなかアウトドアっぽくなって、良かったです!!!



着色食品(香辛料かな?)を食べて、いろんな色に変色させると面白いですね!!!

次は何色になるか楽しみです!!!(笑)




この記事に対するコメント

お疲れ様でした(^^;

「いわしや」で怪しまれませんでした?(笑)

ご自宅やキャンプ場でお使いになられた方がよろしいかと・・・・・(^^;;;
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/07/06 05:59 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

オープン直後にお邪魔して、客が少ないときに検証しました!(笑)

混んでいるときは、ご迷惑かかるかもしれないので、ちゃっちゃっと食べるようにします!!!

なかなか、キャンプに行けないので、ちょっとお外に持ち出してみました(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/06 12:35 * edit *

(^^;

ところてんは試さなかったんですか?(爆)

ぶら下がっている、黄色のカナビラ、
ウチのKちゃんも愛用していたんですが、
先日爆破してしまいました。。。。。
気をつくてください。。。。。(^^;;

taroパパ #- | URL | 2010/07/06 21:54 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

そうなんですよ!
ところてんで試すのすっかり忘れてました・・・(^_^;;;
おまけに、お箸で食べちゃいました(笑)
でも、スポークでも普通に食べれると思いますよ!!!

カラビナ爆破ですか~!!!
ハードに使われてたのでしょうか?(^_^;;;
優しく使うよう、気をつけます!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/06 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/408-5af7fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

