アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

電車でGO!ミステリーうどんツアー 

20100627 どとうぜにや2

26日(土)、雨。

うっし~団長が率いる関西イケメン・メンクイ団の関西イケメンツアーに初参加させてもらいました!

今回は『電車でGO!ミステリーうどんツアー』です(^^ゞ


20100627 どとうぜにや1

まず1軒目。

地下鉄御堂筋線梅田駅からなかもず駅に行き、

さらに泉北高速鉄道に乗り換え、中百舌鳥駅から深井駅に向かい

どこに行くかも明かされないまま到着したお店は・・・

『どとうぜにや』です!!!

玄関屋根の上にお釜が2つ・・・、ミステリーです!!!(笑)



20100627 どとうぜにや3

ポールポジションをゲットしましたので、5食限定のひやかけ定食を頂きました!!!



20100627 どとうぜにや4

美味しいうどんには、やっぱり笑顔が一番似合いますね!

いや、笑顔があるからうどんは美味しいんです!(^^)



20100627 うれう1

続いて、泉北高速鉄道深井駅から中百舌鳥駅にでて、

南海高野線に乗り換え帝塚山駅に向かい

どこに行くかも明かされないまま到着したお店は・・・

『御馳走 熟 UDONLIFE うれう』です!!!



20100627 うれう2

きざみうどんを頂きました~~~

ちょっと細めの麺は、めっちゃ食べやすくてうまうま~~~



20100627 うれう3

うっし~団長も、勢いよくすすってます!!!

見てるだけでうまそ~~~



20100627 大谷製麺処1

最後は、阪堺電軌阪堺線塚西駅から今池駅南霞町駅で降り

さらに南海本線萩ノ茶屋駅JR関西本線(大和路線)新今宮駅で乗って、難波駅JR難波駅に向かい

どこに行くかも明かされないまま到着したお店は・・・

『JUN大谷製麺処』です!!!



20100627 大谷製麺処2

メニューの写真に載ってた、きつねうどんがみょ~に美味しそうで注文!!!

でっかい揚げさんに出汁をいっぱい吸わせて、がしがし食べました!!!

うまうま~~~



20100627 大谷製麺処3

☆bridgeさんとゆっちさんが注文した、ラスト2つの「和ーめん」。

めっさ細いですね~~~



20100627 大谷製麺処4
20100627 大谷製麺処5

お!シンクロしてます!!!(笑)



20100627 交通科学博物館

食後は、近鉄奈良線?関西本線?難波駅阪神なんば線大阪難波駅に乗り、

阪神なんば線西九条駅からJR環状線に乗り換え

どこに行くかも明かされないまま到着したところは・・・

JR環状線弁天町駅『交通科学博物館』です!!!

ココでは、ボタンを押したら路線がピカピカ光る標示板で結構遊べました(^^)



これで、2社を除いて電車に乗っているそうです\(^O^)/

これにて『電車でGO!ミステリーうどんツアー』は終了です!!!

ご参加の皆さまと一緒に、めっちゃうどんを楽しめました\(^O^)/

ありがとうございました(^^)





夜の部に続く・・・・・(笑)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした\(^o^)/

沢山電車に乗れたし、美味しいうどんも食べて楽しかったですね(^^)v

ココでちょっと経路の確認です(笑)

「うれう」→「大谷」間は・・・
阪堺電軌阪堺線「塚西駅」→「南霞町駅」乗換
JR関西本線(大和路線)「新今宮駅」→「JR難波駅」

阪神なんば線に乗車したのは、「大阪難波駅」です。

夜の部のレポ楽しみにしています(^^)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/06/29 05:30 * edit *

お疲れ様でした。

行き先も明かされなければ、交通手段もチンプンカンプンで
ごっさ、ミステリ~でしたね。(笑)

ボクは同じ経路を1人で行けません。( ̄ー ̄;;

夜もミステリ~があったんでしょうか? 楽しみにしていますね!

☆bridge #- | URL | 2010/06/29 11:56 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

お疲れさまでした!
なかなか行く機会のないうどん屋さんに行けて嬉しかったです(^^)
電車もいっぱい乗れて楽しかったです!!!

googlemapを見ながら、これや!と思って書きましたが、
全然、違う経路を書いてました(^_^;;;
赤ペンで修正しました!

夜の部レポ、頑張ります!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/30 02:01 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

お疲れさまでした!
はい!うどん屋つくまでワクワク・ドキドキで
ごっさミステリーでした!!!(笑)

経路の復習しましたが、めっさ間違ってました・・・(^_^;
ボクも、まだ一人では行けそうにありません。。。

夜の部レポ、頑張ります!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/30 02:08 * edit *

おはようございます^^

イケメンツアーお疲れ様でした!
ホンマどこに行くんやろ~ってワクワクしましたね^^
私も路線のコトはチンプンカンプンです^^;
最後の『JUN大谷製麺処』の麺が、ごっさ旨かったですね^^
私もレポ頑張りま~す^^v

どんちゃん #- | URL | 2010/06/30 08:09 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

お疲れさまでした!

はい!ごっさワクワクでした!!!(^^)

大谷製麺処は、うどんも店の雰囲気も良かったですね!!!
とくにおばちゃんのゆるーい感じの対応が好きになりました(笑)

レポ楽しみにしておきます!(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/06/30 15:24 * edit *

初参加&レポご苦労様です。
電車で何処連れて行かれるか分からない まさにミステリー。
まさか交通科学博物館までとは思わなかったでしょうね!(笑)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/06/30 20:14 * edit *

マツケロさん、こんにちは!

うどん屋さんにつくまでは、気が抜けなかったです!
まさにミステリーなうどんツアーでした!(笑)

交通科学博物館では、JR西日本の路線の勉強できました!
ちょっとだけ、鉄な雰囲気を味わいました(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/01 15:06 * edit *

こんにちは!
関西地区のうどんツアー・・・ええですやん!
結構、美味げな店あるんですね。
そっち方面行の時には、
是非活用させていただきますっ!

袋 #- | URL | 2010/07/01 19:11 * edit *

袋さん、こんばんは!

電車でGO!は関西ならではですよね!
のんだくれツアーも、めっさ楽しげでしたよ~(笑)

関西も讃岐に負けないくらいの、美味しいお店がどんどん増えてます(^^)
是非是非、立ち寄ってください!!!

帰省した際、機会があればうどんご一緒できること願ってます!(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/01 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/409-8b5020fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

