アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大阪アウトドアショップ巡りの前は『極楽うどんTKU』だ! 

20100704 TKU1

2010年7月4日 第1日曜日 先負 12時40分32秒 気温27.6℃ 湿度60% 晴れ。





20100704 TKU5

久しぶりに家族で大阪の街(アウトドアショップなど)をウロウロすべく、

まずは、玉造の極楽うどんTKUさんで腹ごしらえ!!!



20100704 TKU2

ボクは、ちくわわかめうどん!



20100704 TKU3

嫁は娘の希望で、釜玉大(めちゃデカっ!)!



釜玉が運ばれたとき、娘が・・・

「あれ?あついん?」って・・・(^_^;;;
あたりまえやっ!!!(笑)
『釜』ってついてるうどんは、アチアチなんや!

なんでかわかる?

釜からあげた麺を、そのまま楽しむからやで~~~
だから『釜』やねんで!
水で締めたら、そりゃ釜揚げ麺ちゃうね~ん!!!

だからな、「釜玉の冷たいの」っていう言葉は意味不明なんよ!!!
田尾さんも、そうゆっとったから間違いないわ~!(笑)

と、コンコンと言い聞かせました!!!(笑)



どうも、ちっちゃい子がメニューの釜玉の写真だけを見ると
冷たく見えるみたい・・・(^_^;;;
親が釜玉注文しないので、そりゃ子供も知らんわな~~~(笑)
ごめん!ごめん!!!



でも、食べ始めたら、「美味しいな~~~」って

ズルズルすすってました!(笑)



20100704 TKU4


しかし、麺はさることながら、この残り汁がまた好きな味!(笑)

出汁巻にはできないと思うけど、

ここに、小ごはん入れて、ズルズルズル~って食ってみたいな~(^^)

でもボク、釜玉は注文しないからなぁ、複雑!(笑)










20100704 キャノンギャラリー1

さてさて、食後は大阪にでて、GARE大阪でウロウロ~~ウロウロ~~しまくったあと、

休館日とは知らずキヤノンギャラリー梅田へ(^_^;;;

aritoさん(白馬堂あさやんのお友達)のかどうかわからない写真(花や風景)を

ガラス越しに遠目で鑑賞させていただきました!(笑)

でも、テーマが『Portraits』だったので、違うだろうなぁ・・・(T_T)

#リンクの写真、爽やかさと笑顔がいいっしょ!!!

#arito写真展は、7/7(水)までです。





そのあとは、堂島のジュンク堂で休憩して、

第3ビルの改装オープンしたてのアウトドアショップで人混みにもまれ

家族3人くたくたになって帰路につきました(笑)





すみません<(_ _)>

アウトドアショップの写真は、1枚も撮ってませんでした(^_^;;;




この記事に対するコメント

沖縄パイナちゃんは

オアズケですか?(笑)

スペシャルメニューの「冷汁うどん」食べたいなぁ~ !!!

では、うどん屋で!(^^ゞ

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/07/07 07:12 * edit *

釜玉はボクも食べなくなりました。 で、冷たいヤツ・・。
「冷玉」ってありましたよね? どうなんだろう? 未経験です。。。

TKUさんの麺、ねじれてるし以前と変わったような気がしました。
出汁もいいし、すご~く美味しく感じたんですよね~。
あ~~、大阪に住みたい。(__;)

では、うどん屋で!(*^^)v

☆bridge #- | URL | 2010/07/07 12:01 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

パイナップルちゃんは、娘と一緒に釜玉食べましたよ!!!

おまけに、残り汁を
「これ飲んでみ!美味しいで!」って教えてくれました!(笑)

では、うどん屋で!(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/07 13:30 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

ボク、釜玉は好きな方ですが、ずっと注文しそこなってる感じなので、そのまま続けてます(笑)
ようは、ちょっとムキになっているだけなんですよ!!!(爆)

観音寺の「つるや」の「こがねコールド」が、それにあたります!(ホットが釜玉です)
一度食べたことありますが、意外といけました(^^)

TKUのかけ好きです(#^^#)

では、うどん屋で!(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/07 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/413-f34bb3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

