アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

舞妓はんひぃ~ひぃ~ 

20100708 舞妓はんひぃ~ひぃ~1

おちゃのこさいさい』の『舞妓はんひぃ~ひぃ~一味』です。

この一味に心を奪われ、はや数年。

いろいろと一味を試しましたが、今のところ、ベスト・オブ・マイ・イチミ!!!

「いろいろ」と言っても2,3種類ですが・・・(笑)




20100708 舞妓はんひぃ~ひぃ~2

先日、『舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油』とやらが、我が家にやってきた。

こいつはスゴイ。

口の周りについたら、痛いそうです(笑)

我が家の沖縄パイナップル缶チューハイちゃんも飛び上がってました(爆)

それを聞いて、ボクは、そ~っと口に運びました(^^)v



20100708 舞妓はんひぃ~ひぃ~4

そーくるかー!!! と唸る一品です!(笑)

いろいろとラー油を試しましたが、今のところ、ベスト・オブ・マイ・ラーユ!!!

「いろいろ」と言っても他に1種類しか食べたことありませんが(笑)



20100708 舞妓はんひぃ~ひぃ~3

ちなみに、七味はほとんど使いませんが、

八幡屋礒五郎』さんの『七味ごま』は別格です。

ご飯のお供に大缶を買ってますが、今は空っぽで寂しいです。。。



補充しに、長野に行かなければ!!!




ちなみに我が家は、辛いの好きですが、辛さに強くはありません。。。




この記事に対するコメント

あの~

こう言っちゃなんですが。。。
最近、記事の題材や、言いまわし変ってきはった?
芸風に変化があるように思いますが何か影響とかあった?(笑)

ボクも、善光寺さんの七味好きです。

RICETREE #- | URL | 2010/07/08 00:33 * edit *

ムムム

今、ふと思いついたのですが・・・・

うどん(冷しか釜抜き)に、『舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油』を少量のせて、『酢』をかけて食べたら美味しいのじゃないかと !!!

ちょっと谷川風(笑)

一回試してみてくだされ(^ー^)ノ

では、うどん屋で!(^^ゞ

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/07/08 05:24 * edit *

七味は一緒ですよ~。昨年、ゆず入りも新たに購入しました。

一味の「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は知らんかったな~。
商品名が微妙やけど、ハバネロ唐辛子で作ったラー油は食べてみたいな~。

☆bridge #- | URL | 2010/07/08 12:42 * edit *

RICETREEさん、こんにちは!

いろんな方々のブログを見て、刺激を受け、影響を受け
日々少しずつでも精進していければと思ってます!!!

でも、伝えたいな!と思うところは、
数行で記事の中に織り交ぜるようにしています!が、
そこの部分は、芸風が変わっても死守しております!(^^ゞ

駄文ではありますが、いつも読んで頂きありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/08 17:42 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

「ちょっと谷川風うどん」、めっちゃ美味しそうですね~~~!!!
熱いのは、むせ返りそうですが!(笑)

了解です!ラー油なくならないうちに試してみます!(笑)

では、うどん屋で!(^^)/

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/08 17:44 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

SPS四国で、☆bridgeさんに紹介してもらった「赤柚子こしょう」ですが、

今では欠かさず冷蔵庫に入ってます!!!(^^ゞ

ひぃ~ひぃ~は、商品名は微妙ですが、お味は絶妙です!!!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/08 17:47 * edit *

(--;;

タイトルが卑猥です。。。。。

1度でいいからお座敷遊びしたいなぁ~(#^^#)

taroパパ #- | URL | 2010/07/08 18:02 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

タ、タイトル、失礼いたしました(^_^;;;

ほんと、お座敷遊び体験してみたいですね!!!

あ!、その時は、舞妓はんひぃ~ひぃ~一味を持っていきましょうね!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/08 19:44 * edit *

ぼかした^^

舞妓さんの後ろでぼかした「パンダコパンダ」が気になります^^
面白いですか?
我が家は貰い物の金粉入り七味がお気に入りです♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/07/09 21:59 * edit *

ピョンニーさん、こんにちは!

パンダコパンダの絵本の後ろ、あまり整理整頓されていません(^_^;;;
また、写真を撮るときに、白っぽくって光も反射してくれそうなので、
手近にあったこの本が選ばれました!
ボクは読んだことないですが、娘は結構好きですよ!!!

き、金粉入りですか?!めっちゃリッチですね(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/11 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/414-31dadae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

