アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

とうもろこし 

20100719 とうもろこし1

とある猛暑の休日。

庭で育てている、とうもろこしの収穫をしました(^^)

2本だけですけど(^_^;



20100719 とうもろこし2

残念ながら、歯抜けで粒が大きく、不作となりました(^_^;;;

ちょっとだけど、バターコーンで頂きました。

美味しかったです!


この記事に対するコメント

お疲れ様!

ちょっと残念な収穫でしたね(^-^;

でも、自家製を皆で分け合って食べるととても美味しかったんでしょうね(^^)v

次回の収穫祭にはぜひ呼んでください!

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/07/28 06:24 * edit *

もぎりたての

なんばきび、ぷりんぷりんシャキシャキしてそうでおいしそう♪

粒が整っていなくても家族で育てた野菜を食べるのいいやん♪
日の当たるお庭が羨ましいです~

RICETREE #- | URL | 2010/07/28 11:16 * edit *

とうも殺し!

うちの長女が2才くらいの時かな~、そう呼んでいました。(^^;;

畑で今年は40~50本育てていますが、育ちがみな悪いです。
期待できるのはえんどう豆と枝豆だけかな?

テラス?ウッドデッキ?、あるんですね。いいな~。

☆bridge #- | URL | 2010/07/28 16:08 * edit *

こんにちは!

庭があって自家栽培出来るのが羨ましいな~^^憧れます!

一区画ほど貸して欲しいな~(爆

とうもろこし美味しかったんだろな~♪



ヒロパパ #- | URL | 2010/07/28 18:07 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

収穫は、2本で10秒くらいでした!(笑)
祭りになりそうにないですね(^_^;

皮を剥くときはワクワクだったので、出来を見たときは残念でした~

でも、ちょっとだけでしたが、美味しかったです!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/28 23:30 * edit *

RICETREEさん、こんばんは!

はい!
もぎ立てはシャキシャキして美味しかったです!!!

ボクは、たまーに様子を見るくらいでしたが・・・(^_^;;;
庭で育った野菜は、安心ですね(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/28 23:38 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

物騒な食べ物ですね~(笑)うちは「とうろもこし」でした~(^_^;

やっぱり、雨の日が多かったんでしょうかね?
枝豆も3房とちょっとですが、こちらは順調に収穫できました(^^)

ウッドデッキです!
自作しようと道具は揃えましたが、結局、お金で解決してしまいました(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/28 23:47 * edit *

ヒロパパさん、こんばんは!

細々とですが、ちょびちょびと栽培しています(^_^;
うどん用に、ネギは必須です(笑)

50センチ四方だったら、貸せそうです~(爆)

バター入れて、電子レンジでチン!しました(^^)
美味しかったです!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/07/28 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/419-1a9c5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

