アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり祭り(林崎地区)@佐用町 

20100731 ひまわり祭り01

7月31日(土) 蒸し暑い曇り。

こちらのキャンプ日記でひまわり畑を見て、佐用町のひまわり祭りを思い出しました(笑)

さっそく金曜日に佐用町公式ホームページを見てみると、林崎地区が満開!!!

恥ずかしながら・・・

初めて、ひまわり畑を見ました(^_^;





20100731 ひまわり祭り02

圧巻です!!!

約35万本に見つめられると、ちょっと照れちゃいます(笑)





20100731 ひまわり祭り03

ひとりぼっちが好きなのかな?

誰も振り向いてくれませんが、

でも、立派に育っています(^^)





ひまわりの写真だけですが、よかったら続きもどうぞ!!!


20100731 ひまわり祭り04

頑張れハッチ!!!

20100731 ひまわり祭り05

照れますやん!

20100731 ひまわり祭り07

いや、だから、照れますやん!

20100731 ひまわり祭り09

こっちこそ、照れますやん!(笑)

20100731 ひまわり祭り06

こっちだよ~(笑)

20100731 ひまわり祭り10

パリコレのモデルさん

20100731 ひまわり祭り11

好き~嫌い~(花占い)

20100731 ひまわり祭り12

花粉症

20100731 ひまわり祭り13

万華鏡

20100731 ひまわり祭り14

重鎮(笑)

20100731 ひまわり祭り15

もっと細く!もっと高く!

20100731 ひまわり祭り16

ヒマワリの顔!顔!顔!

20100731 ひまわり祭り17

後ろ美人たち!

20100731 ひまわり祭り18

後ろ美人!のうなじ(笑)

20100731 ひまわり祭り22

生命。







以下、『北の国から』風でご覧ください(笑)



20100731 ひまわり祭り08

あ~あ~~~♪あああああ~~~あ~♪

20100731 ひまわり祭り19

ああ~~~♪あああああ~~~♪

20100731 ひまわり祭り21

ん~ん~~~♪んんんんん~~~ん~♪

20100731 ひまわり祭り20

んん~ん~ん~んん~~んん~~~♪

20100731 ひまわり祭り23

拝啓 パイナップルちゃん

今日 僕は 初めてヒマワリ畑を見た訳で

その圧倒的な存在感に ちょっと感動しており

デジタル一眼レフカメラを 買わなければと思われ

また 来年も 来ようと思います



完(笑)




この記事に対するコメント

ひまわり畑

隣町にもあるんですが、小さいんです。
これだけのひまわりがあると、実に壮観ですね。
デジイチの購入決定!? わかりますよ。キレイな景色を見ると思っちゃいますよね。

ところで、ホルモンさんは別記事でアップなんですか?(爆)


☆bridge #- | URL | 2010/08/01 08:01 * edit *

(^^)

きれいですねぇ~♪
佐用町のひまわりはすばらしいですねっ(^^)

昨年行って、今年もと思っていましたが、
暑いので、毎週プールでぬるま湯に浸かっています。。。。。。(^^;;

今年は他人さまの写真を見る事にしましょう。。。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/08/01 08:10 * edit *

ひまわり畑、圧巻ですね

綺麗です~♪

こういう感動する風景やモノを見ると行って見たい、行って写真に収めたい、そしてもっといい機材で撮影していろんな表現に挑戦したい。。。

デジタル一眼レフの普及は目を見張るものがありますね。
ネットの影響って凄いわぁ~。

RICETREE #- | URL | 2010/08/01 12:09 * edit *

ほんとに行きはったんですね。
しかし『南光のひまわり』はやっぱスゴイ!!
男が行くと言ったら行く。the有言実行。
さすがです。

北の国から風デジイチ買って下さいメッセージ 笑えました。
出会った時はまじめそうな人やと思ってたんですが・・・ (^^;
プチツアーでうっし~さんと☆bridgeさんに大事なネジをちゅるっと抜かれはったんですか!?(爆)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/08/01 17:58 * edit *

今年も沢山咲いているんですね(^^)v

昨年の7月終わりに行ってきました!

その後の水害で心配しておりましたが・・・

それでも今年も綺麗に沢山咲き誇っているんですね(^^)v

写真綺麗ですね!
別に一眼無くっても良いんじゃなないですか?(^▽^;)
 
では、火玉極祭で!(^^ゞ

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/01 22:19 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

ひまわり畑、予想以上の壮観さに、
子供をほったらかしで、夢中でシャッターを切りました(笑)

ほんと、キレイな景色です。
一眼で撮ったらどんなになるのか、想像しただけで、ヨダレが出ちゃいます(笑)

はい!ホルモンさんは、後日じっくりとアップします!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/01 22:39 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

はい!めっちゃキレイでした!!!
予想以上のすばらしさに、ちょっと興奮していました♪
娘もひまわり迷路をぐるぐると走り回ってました(^^)

まだ2箇所ほど、開花待ちなので、お盆あたりまで楽しめそうです(^^)

ほんと、こう暑いと、プールもかなりぬるいですよね(^_^;
でも、都会のプールはビキニギャルがいるのでうらやましいです(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/01 22:46 * edit *

RICETREEさん、こんばんは!

ほんと、ネットの影響ってすごいですね!

特にブログで、同じような記事を見かけると、
みんながその方向性なのかと、思い込んでしまいます!

特に、「買いました」記事は、みんなが買っているのかと思い込みます(笑)

でも、今回のひまわり祭りでは、かなりのデジイチ率でした。
やはり、みんな買っているんだと思います!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/01 22:53 * edit *

マツケロさん、こんばんは!

はい!男の中の男なので、本当に行っちゃいました!(笑)
マツケロさんのひまわり記事を見てから、
毎日、南光のひまわり開花情報を見てました。
開花タイミングも良かったので、気持ちが高ぶっているうちにと思って!(笑)

もうそろそろ、デジイチ買っても良いですよね?
マツケロさんにも薦められたと、嫁に言っときますね(笑)

両巨匠に会うたび、ネジを2,3本抜かれて、ふにゃふにゃになってきています(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/01 23:01 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

はい、予想を上回る数の開花に圧倒されました(^^)

ありがとうございます!
嫁に、うっし~さんみたいに、キレイな写真が撮れる様になったら
買うたげると言われているのですが、そんなの無理な話なので、
デジイチ買ったら、写真キレイになるでと、説得中なんです(^_^;;;

買った方がいいですよね?(笑)

では、火玉極祭で!(^^ゞ

追伸。
うっし~さんのブログに張っている、TKU創業祭の案内の写真ですが、
次の記事で使わせてもらいます<(_ _)>

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/01 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/422-efa4f0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

