アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010夏休み避暑キャンプ@蒜山高原 

20100808-0811 蒜山高原1

8月8日~11日、蒜山高原キャンプ場。

今年の夏休みは仕事も入って、何かとばたばたとした休みでしたが、

合間を縫って、我が家、恒例の避暑キャンプへ行ってきました!!!



蒜山、我が家が行く2日前までは、めちゃ暑かったみたいですが、

ちょうど涼しくなった時だったようで、タイミング良く避暑して、

台風が来る前に、帰ることができました!!!





20100808-0811 蒜山高原2

キャンプ場から徒歩でいける「じゃぶじゃぶ広場」。

10秒も足を着けていたら、めちゃめちゃ痛いです(^_^;

一瞬で体もひんや~り(笑)



20100808-0811 蒜山高原3

蒜山三座を眺めながらの「どん兵衛」は、さいこ~!(^^)

左方面には大山も見れ、眺望さいこ~!!!



20100808-0811 蒜山高原4

レンタサイクルでサイクルコースを爆走!!!

時間の関係で、1時間しか乗れなかったけど、爽快でした!!!

次回は、サイクルコースを制覇したいと思います(^^)v



20100808-0811 蒜山高原5

娘、待望の乗馬!!!

おねーちゃんの言うことをしっかり聞けたかな~(笑)

乗馬の写真は終始めっちゃ笑顔で、得意げな表情をしてました(^^)

最後は、ご褒美のなでなで(^^)



20100808-0811 蒜山高原6

ハーブガーデンで、ドライフラワー作り。

ラベンダーを100本くらい取ったでしょうか?

意外に飽きずに遊べました!(笑)





写真、ちょっとですがアルバム作りました。

良かったらご覧ください(^^)










この記事に対するコメント

写真がとても綺麗です(^^)v

お天気にも恵まれたようで良かったですね!
景色がとても綺麗です。

やっぱり大きい方がパイナップルちゃんのでしょうか?(笑)

では、火玉極でにごりひやかけを!(^^ゞ

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/17 05:34 * edit *

蒜山高原

一度行ってみたいと思っているキャンプ場なんです。
今回はタイミングも良かったですね。

蒜山での「UDON」の味、気になるな~。(笑)

☆bridge #- | URL | 2010/08/17 07:04 * edit *

蒜山は晴れてたんですね。いいなあ。
キャンプ場を拠点にあちこち行くの楽しいですよね。
蒜山高原キャンプ場には見学で行ったことあります。
場内の池から聞こえる大合唱が。。。
ボクは1分もちませんでした。失神。(爆)

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2010/08/17 08:13 * edit *

蒜山、いい雰囲気ですね~^^。
台風前だったんですね。空の色が美しいです♪

一度、蒜山を自転車でのんびり走ってみたいなぁ~と思ってます!

空気に景色、最高ですよね!

避暑キャンプ、うらやまし~^^。

コン #- | URL | 2010/08/17 18:50 * edit *

じゃぶじゃぶ広場

の水、冷たいですよね!!

キレイな空気と水のあるところのブヨは
大敵ですよね^^;

我が家も先日、大山登山の帰りに久しぶりに
蒜山をドライブしましたが、
ガスっていて何も見えませんでした。。。

キレイな写真見れたので良しとします!!

イツハル #- | URL | 2010/08/17 21:24 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

ありがとうございます!

2日目の夜中に雨降ったり、台風来るかちょっと心配でしたが、
晴れて良かったです(^^)
星もめっちゃキレイでした(^^)

生ビール、もちろんおっきな方がパイナップルちゃん用です(笑)

火玉極、お疲れさまでした~(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 01:29 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

生ビール自転車が徘徊している、緑のキレイなキャンプ場でした!(笑)

蒜山で食べたうどん屋さん、
もともと、今の麺豪山下のところでやられてました。
美味しい水で締められたうどんは美味いっす(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 01:41 * edit *

マツケロさん、こんばんは!

観光キャンプ楽しかったです!
娘もいっぱい遊べるところがあったので良かったです(^^)
しかし、せっかくキャンプに来ているので
あの遊園地だけは、できるだけ行きたくないと思いました!(笑)

ケロケロの大合唱でしょうか?(^_^;
季節にもよると思いますが、今回は特に聞こえなかったですよ(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 01:47 * edit *

コンさん、こんばんは!

景色がキレイで良いところでした!

サイクリングコース、蒜山三座を眺めながら走れたり、
観光もできたり、温泉に入れたりと、かなり整備されてました!

ボクも、1日掛けてのんびりと走ってみたかったです(^^)

ほんと最高~でした(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 01:55 * edit *

イツハルさん、こんばんは!

あの水、じゃぶじゃぶ出来ないですよね(^_^;;;
足が痛いっす(笑)

一応、ハーブ系の虫除けをシュッシュッしてましたが、
薄めのところを4箇所刺されました!
めちゃめちゃかゆいっす!!!
今度、キンカン試してみます!(^^)

登山されるんですね!
次回は大山登りたいと思ってます!!!

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 02:10 * edit *

ムムム

めっさ晴れてますやん(^^)

先日12日、
土砂降りの中、蒜山Pへ入りましたが、
雨降りすぎでトイレにも行けませんでした。。。。。

こんな綺麗なとこやったんや~(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/08/18 21:24 * edit *

うらやましー!!

避暑キャンプいいですねー。
お盆休みは帰省で終わってしまいました、今年は山も、キャンプも行けてないので、うらやましい~~!!
うちの音も馬大好きですよー、まだ六甲牧場でしか乗ったことありませんが。

Dragonfly #- | URL | 2010/08/18 22:07 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

タイミング良く天気に恵まれたキャンプでした!
避暑はあんまり期待してなかったのですが、
夜は心地よい風もあって快適でした!(^^)

高原というだけあって、緑が一面でめっちゃキレイでしたよ!

また、利用したいと思います(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 23:04 * edit *

Dragonflyさん、こんばんは!

初の乗馬体験で、めちゃめちゃ笑顔で乗ってましたよ(笑)

山あり、自転車あり、ハーブ園ありと、
Dragonflyさんが気に入りそうなところでしたよ!

次回は大山にチャレンジしたいと思ってます(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/18 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/424-b4cabac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

