アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010夏休み避暑キャンプ【帰路編】 

20100811 真庭市散策12

蒜山高原キャンプ場を出て、道の駅『風の家』で、高原野菜の買いだめ。

このまま帰るのはもったいないので、

蒸しトウモロコシをほお張りながら作戦会議。

まずは湯原温泉へ。





20100811 真庭市散策1

のんびりと走っても、30分も掛かりませんでした。

夜は活気づいているのでしょうか?

午前中は、ほとんど人がいませんでした。。。



20100811 真庭市散策2

足湯をして、温泉街をぐるっと周って、

案内所のおばちゃんに、次の目的地のことをいろいろと聞きました。



20100811 真庭市散策3

湯原温泉から、30分も掛かりませんでした。

勝山町に到着。



こちらもあんまり人がいません。

でも、町おこしで始めた暖簾をのんびり見るにはその方がいいかも。

しかし、生活道路なのか、まーまー車が行き来します。



もっと情報発信をしていけば、

観光客が訪れそうなところだなー、と思いました。

でも、行った時が平日だったので、こんなものなのかな?

休日は活気づいていることでしょう。。。



下の暖簾はほんの一部です。

20100811 真庭市散策4

20100811 真庭市散策5

20100811 真庭市散策6

20100811 真庭市散策7

20100811 真庭市散策8

20100811 真庭市散策10








20100811 真庭市散策11

最後に『ろまん亭』で、ざると鶏の唐揚げ定食を頂きました。



■参考

 湯原温泉
 勝山・町並み保存地区
 のれんの風景










しかし、真庭市ってでけーなー(笑)



この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

一昨夜はお仕事帰りにお付き合いいただきありがとうございました。
残暑厳しきみぎり、Tブラはとても美味しくいただけましたね(^^)v

帰路にはいろいろ観光もされたようで、楽しい夏休みキャンプだったのがうかがえます。

しかし、やっぱりうどんがらみなんですね!(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/19 06:29 * edit *

しかし、行く先々でよく見つけてきますな~UDON屋さん。(笑)
湯原温泉、まだ行ったことがありません。冬に行ってみたいかな。

あ~~っ!↑↑ Tブラ食べてるし~!いいな~。(^^;

☆bridge #- | URL | 2010/08/19 08:36 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

火玉極、お疲れ様でした!

帰路の観光は楽しかったですが、
めちゃ蒸し暑かったので、体に堪えました~~~(笑)

勝山のうどんは予定になかったのですが、
ついついふらふら~っと行ってしまいました(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/20 10:36 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

行く先々で、UDON屋さんが目に入ってくるんです(笑)

おいで~おいで~って、言っているような気がして、
行かねば失礼なような気がして(爆)

お先に、Tブラ頂きました!(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/20 10:40 * edit *

逓信マークの暖簾!
それも、市瀬屋???
めっさ気になります~

袋 #- | URL | 2010/08/20 21:49 * edit *

袋さん、こんばんは!

袋さん、暖簾好きでしたね(^^)

市瀬屋は和紙のお店だそうです。
和紙のポストカードも作っているので、
そのまま投稿できますよ!ってことなんでしょうかね?

謎めいています~~~(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/20 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/425-4d938925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

