アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京みやげ 

20100821 和ラスク

大丸東京店スイーツコーナーの和楽紅屋さんのラクス。

ハラダさんのラスクは、たっぷりバター系ですが、

和ラスクは、和三盆などこだわりの砂糖の優しい甘さ。

なんぼでも食べれます。



その他には、

同じく大丸東京店の地下1階の木村屋さんのパンを買ったりしていますが、

最近のブームは、同じフロアの酒屋さんに売っている、地ビールです。




20100821 OLH3

OH!LA!HO BEER ゴールデンエール

ほのかな苦味タイプ。

一口貰おうと思ってたら、既に空でした(笑)

もちろん写真に写っているのは、空カンです(爆)



20100821 OLH2

OH!LA!HO BEER アンバーエール

コクのある芳醇タイプ。

まだ、冷蔵庫にあったはず。



20100821 OLH1

OH!LA!HO BEER ケルシュ

すっきりドライタイプ。

一口有り付けました(笑)

ビール苦手なボクも、めちゃめちゃ飲みやすいです!!!



次から、ケルシュばっかり買うことにします。





しかし、どれも1本500円近くします(笑)





この記事に対するコメント

おはようございます^^

私も地ビール、ケルシュが好きです^^
でも飲みやすくて奥様には危険では・・・?(笑)
地ビールは瓶入りのイメージがあるのですが、缶も
あるのですね。。。
値段は同じくらいするのはちょっと悲しい^^;

奥様のココロを掴んだお土産、良い旦那様ですね♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2010/08/21 05:26 * edit *

あ、あれれ?(-_-;)

いただいてませんけど?(^▽^;)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/21 06:09 * edit *

お土産物色がめんどくさい僕の東京土産は、いつも決まって"東京ばなな"です。
これといってコダワリの無い我が家族は、いつもの"東京ばなな"を黙ってモシャモシャ食べちゃいます。
いつだったか、チョコレート味があったので初めて買って帰ったのに、「へー、こんなタイプもあるんだねー」などという会話もなく。
ただ黙ってモシャモシャしていました。ぎゃふん

そんな僕はゴールデンエールが飲んでみたいです。
ええ、信州のビールでもいいんです!
うわーい

Ggreen #mQop/nM. | URL | 2010/08/22 01:20 * edit *

ピョンニーさん、こんばんは!

ケルシュめちゃくちゃ飲みやすかったです~(^^)
ボクでも、ゴクゴクいけそうな感じだったので、
嫁さん、物足りないのかと思ったら、
それなりにビールの味もあって、うまかったそうです!!!

はい、値段は悲しいですね(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/22 17:35 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

申し訳ございません(^_^;

昨日、赤いのも飲みました。
コクがあるビールでも、かなり飲みやすかったです(^^)

もう、オラホビールじゃないとダメな体になっちゃいました(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/22 17:38 * edit *

Ggreenさん、こんばんは!

先日同僚が、東京ばななのバームクーヘン(だったか?)を買って帰りました!

いろんなバージョンがあるようですので、ご家族もお気付きになるかもです(笑)

「信州」っていう冠だけで、やたらと美味しく感じますよね?
ボクだけでしょうか?(笑)

ゴールデンエール、オススメです!!!
(飲んだこと無いけど(笑))

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/22 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/426-f6fa66c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

