アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

独りの晩餐 

20100816 晩ご飯1

先週の平日の出来事。

家内『子供を連れて実家に帰らせていただきます。』

ということで、

キンキンに凍ったうどんをほお張ることにしました(嘘爆)




20100816 晩ご飯2

まずは、冷凍うどんを湯がき、

麺の中がほんのり暖かい程度に、軽く水で洗います。

冷蔵庫にあった、ゆでたまご、なめ茸、オクラをのせて出来上がり。

出汁醤油をかけて、かっ食らいました!!!





20100816 晩ご飯3

続いて、冷凍うどんを湯がき、

軽く水で洗い、さらに氷水でキンキンに冷やしながら洗います。

皿に盛って、ひぃ~ひぃ~をちょっと掛けてやります。

小さじ一杯くらいで十分ですよ。

これでも、ひぃ~ひぃ~いいますから(笑)



あ、いっちょ前にグリーンラベルなんかも、

プシュといわしました!!!





20100816 晩ご飯4

でも、ちょっと味が淡白かな?と思い、

谷米風に酢を掛けてみると、味がビシッと締まりました!!!



なかなか満足な夕食でした!(笑)

ごちそうさま。




この記事に対するコメント

冷凍うどん

いつも同じものですか?何処のでしょう??

「谷米風」か~!流石はウドンコッコさん!!!

舞妓はん ひぃ~ひぃ~が欲しくなりました!(笑)

☆bridge #- | URL | 2010/08/23 12:59 * edit *

うっ。。。。。

なんかヤラシイですやん!

悪さいっぱいしはったんですか~(爆)

taroパパ #- | URL | 2010/08/23 19:41 * edit *

これって・・・・

ボクの平日のお昼ごはんに良く出てくるパターン(笑)

今日のお昼は、冷凍うどんの「生醤油(冷)」でした(^^)v

あっ、飲み物は「キリンフリー」でしたけど(^^;;;
(イカ・タコ類はありませんでした:念の為)

舞妓はんひぃ~ひぃ~仕入れねば !!! (爆)
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/23 20:42 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

よく食べるのは、近所のマックスバリュの冷凍うどんです。
製造元は分かりませんが、なかなかいけますよ。
これは、四国日清食品です。ピカイチです(^^)

是非、ひぃ~ひぃ~してください!(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/23 23:27 * edit *

taroパパさん、こんばんは!

真っ当に生きてますよ!(笑)

二泊三日の短い独身生活でしたので、

あまり羽を伸ばせませんでした(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/23 23:33 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

久しぶりに、頑張って料理しました!
これが毎日だと、外食になっちゃいそうです(^_^;

昼ごはんに、キリンフリー飲んでるんですね!!
かけの時は、残り出汁でお茶漬けしてそうです(爆)

さっそく、ひぃ~ひぃ~仕入れてください!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/23 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/428-0d0fc3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

