アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

咲元 

「さきもと」と言います。何かって?泡盛の銘柄のです(笑)
今日はあまりにも出来事がなかったので苦し紛れに泡盛の銘柄を使ってしまいました^^;;

家の近所にビネガー、日本酒、焼酎、泡盛の量り売りをしてくれるところがあり、そこで購入したものです。300mlで478円(だったと思います)。

●咲元酒造 http://www.sakimoto.cc/
首里三箇のひとつ鳥堀町で創業。首里の良質な軟水を使用し、低温で醸造し、常圧蒸留により個性豊かな味わいの中でも、柔らかですっきりとした味わいを実現。

あっさりしていて凄く美味しいです!!! 飲んだ瞬間「ほわっ」と咲元の味が口の中に広がり最高ですね!!!

泡盛で思い出しましたが、新梅田食堂街2Fにある「ここ家」は数は多くないですが焼酎、泡盛がおいてあり料理も美味しかったです。お会計のほうが食って飲んで3500円。美味いわ安いわでエエとこ取りでした。が、線路の下にあるので電車が通るたびに凄い騒音。我慢できる方はどうぞ尋ねてみて下さい(笑)




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/434-4fc3263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

