アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

審判 

初戦とりました!!!(もちろん、西武の話です(笑))
石井貴の気迫ある投球で7回を2安打に抑え、和田のソロと、おまけのタイムリエラーで初戦をモノにしました:-)

話は変わって、タイトルの審判の話を…。
5回裏1死1塁のバッター谷繁、、、キャッチャーゴロで2-6-3の併殺成立。っと思いきや落合監督がのこのこ出てきて抗議しはじめた。抗議内容は新聞とか見てもらえればわかるのでココでは書きません。(僕にはタッチしていないように見えたのでそのまま併殺成立だと思っています。)

主審→2塁審→1塁審がみんなアウトと言ったものだから、そりゃ話がややこしくなります。中日サイドの抗議も正しいし、それに対して西武サイドの抗議も正しいことになります。ともに平行線で、49分間の中断です。

まー、、、ココまでは100歩譲って許してあげますが(^^;; 主審がマイクで「審判のミスです、ごめんなさい。」って言ったのはどーかな?っと思いました。
審判も人間なので間違いはありますが、その間違いを認めてしまったらスポーツじゃなくなると思ったのです。審判がいるスポーツはやっぱり、審判が一番エライんです!!! 試合中にミスを認めてしまったら審判がいる価値が全然なくなってしまいます。ミスをしないコンピュータでやりゃいいやって話になりますし…。

今後、審判はマスコミにたたかれそうだなぁ…:-}
マスコミさんは「タッチした・しない」じゃなく「主審、2塁審、1塁審全員がアウトと判定」を強調してもらいたいです。
早速、Yahooニュースの毎日新聞の記事で誤解するようなこと書いてるし(^^;;;

じゃないと伊東監督が悪い目で見られてしまいます……(^^;;;

(2004/10/16 ナゴヤドーム)
西:000 110 000=2
中:000 000 000=0
勝:石井貴 セ:豊田 負:川上

西:石井貴-小野寺-豊田
中:川上-岡本-岩瀬

HR:和田(1号ソロ/4回表)




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/446-802e6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

