アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ソムリエ 

ソムリエって言えばワインを思い出しますが、11月1日の泡盛の日に初代「泡盛版ソムリエ」が認定されました。
合格者は23人でマイスター(20人)やアドバイザー(3人)という称号を与えられたそうです。

泡盛のテイスティングは勿論、歴史、製造過程だけでなく、世界の酒類、食べ物の知識も必要で内容の濃い資格みたいです。

最近、泡盛にこっている僕は今日も海人(うみんちゅ)フィッシャーマンを飲んで日記を書いています(笑)

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)


比嘉酒造 http://www.masahiro.co.jp/
#まさひろ黒ラベルを飲んでみたい今日この頃…

11/27写真削除




この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/468-0ee18ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

