アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ソロハイキング@菊水山~鍋蓋山~市ヶ原 

20100822 菊水山~布引の滝1

22日晴れ。

鵯越駅から出発。





20100822 菊水山~布引の滝4

きつーい階段をガンガン登って菊水山山頂。

日向は暑いけど、木陰、日陰は風が通ってけっこう涼しい。

20100822 菊水山~布引の滝6

菊水山からどんどん降りて、また登り、

なんとか鍋蓋山に到着。

ベンチでのんびり休憩しながら、鍋蓋探し。

特に蓋らしきモノはありませんでした。

20100822 菊水山~布引の滝10

鍋蓋山から市ヶ原は、のんびり歩行。

川では、親子が気持ち良さそうに水遊び。

20100822 菊水山~布引の滝12

市ヶ原から摩耶山に登る予定だったが、

もう直ぐ昼で、足も疲れていたので、新神戸駅に抜けることに。

新神戸駅までの下りの階段は、疲れた足に堪える。

途中、ダムや滝を見ながら、のんびり下山。

20100822 菊水山~布引の滝14

新神戸駅の下では、たくさんの家族が涼をとっていました。

ここの川の水、なんか、フィルターを通ったかのような透明な水。



久しぶりに汗をいっぱいかいた、健康的な休日でしたが、

体重、体脂肪はほとんど変わってませんでした・・・(笑)





20100822 菊水山~布引の滝5 20100822 菊水山~布引の滝7

20100822 菊水山~布引の滝8 20100822 菊水山~布引の滝9

20100822 菊水山~布引の滝11 20100822 菊水山~布引の滝13

20100822 菊水山~布引の滝2 20100822 菊水山~布引の滝3




この記事に対するコメント

タフやなぁ・・・

暑いのにお疲れ様(^^;

冷たいうどん補給を欠かさないようにして下さいね!(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/08/26 06:08 * edit *

ソロハイク、お疲れ様です!

素敵なコースですが・・・かなりきつそうですね^^;。
高低差がひざにきそうです(汗)

いつも思うのですが、新神戸駅の裏ってなんとも不思議な空間に見えて仕方ありません^^;。
目の前には新幹線の止まる都会の駅、しかしそのすぐ裏は・・・。

お盆はビ○ニのオネ~チャンがいっぱいいましたよ(爆)

コン #- | URL | 2010/08/26 08:01 * edit *

ウラヤマスィ~!

近くに整備されたトレッキングコースがあるのは良いですね!

うちの近くにも山はいっぱいあるんですが、
道が草木で埋まってしまっている道が多いです。(^^;;

☆bridge #- | URL | 2010/08/26 12:08 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

もー、汗がだっくだくでしたよ!(^_^;;;

こんな時は、キンキンに冷えた塩分多めのイリコ出汁を
ごっくんごっくん飲みたいですね!(笑)

早めの補給が必要です(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/26 17:32 * edit *

コンさん、こんにちは!

めちゃ疲れました~(^_^;
特に、布引の滝辺りは、足がガチガチでした(笑)

> お盆はビ○ニのオネ~チャンがいっぱいいましたよ(爆)

もっと早く教えてください!(笑)
ボクが行ったときは、お子ちゃまがキャーキャーゆうてました(^_^;;;

新幹線の駅の下で、ビ○ニのオネ~チャンに会えるところってココくらいでしょうね。
来年の盆休みが楽しみです(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/26 17:41 * edit *

☆bridgeさん、こんにちは!

六甲山自体、観光地っぽくなっているので、それはそれで楽しいですが、
そちらの自然、景色には圧倒されますよ!(^^)

秋には一度、そちらの方へ登りに行きたいと思っています(^^ゞ
おススメコース教えてくださいね(^^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/08/26 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/487-725962c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

