アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

とあるうどん屋さんでの出来事。(Vol.1) 

東京で、かけうどんの好きな

とあるうどん屋さんでの出来事・・・。


 
「かけを麺そのままで ひとつ下さい~」

って注文したら、

「すみません~ できません~~~」

って言われました。



一瞬、えっ!と思いましたが、

「じゃ、普通で~」

って言うと、



「ひやあつならできますよ~」

って言われた。



また、一瞬、えっ!と思いましたが、

「できるやん!」っと突っ込まずに、

「じゃ、それください~」

と注文。

しばらくすると・・・・・





ぶっかけ(温)



が出てきました~(笑)



確かに、「ひや」と「あつ」なんですけど

かけが食べたかったんよ~~~(笑)

まー、それはそれで美味しかったです(^^)



次回は、ちょっと言い方を変えて注文しようと思います。

ナイスな言い方があれば、教えて下さーい。




この記事に対するコメント

( ̄- ̄)......?

それ・・・・ネタとちゃうん?(爆)

厳しく指導してあげてください !!! (^▽^;)




普通・・・「冷たい麺に熱いかけ出汁のかけうどん」でしょうね(-_-;)
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/09/03 20:13 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

ネタちゃいますよ~~~(^_^;

関西では「かけ そのままで」が通じるところもありますよ!
丸亀製麺も7割程は説明なしで理解してくれます!!
だから、ぶっかけが出てきたときには、目が点になりました(笑)

最終的には、
「麺を湯煎せずに、そのまま出汁掛けて下さい~( ̄人 ̄)」
みたいな説明をします(^_^;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/03 23:31 * edit *

可愛いですやん(^^;

携帯画面、エライ可愛い画面ですやん!(^^;
なにかありましたん?(爆)っち

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/09/04 23:24 * edit *

うっし~さん、おはようございます!

かわいいでしょ!(笑)
この暑さにやられたのかもしれません(^_^;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/05 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/490-a69ea475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

