アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こびとを探せ!(笑) 

20100907 こびとづかん1

最近の小学一年生の男子達は、

こびとを探しに、山や野原に出かけているようです!!!

うちの近所だけか?(笑)


20100907 こびとづかん2

こびとづかん

絵本のキャラクターだったらしいのですが、

なぜか、どんぐり共和国でグッズ販売しています。



近所の共和国では、

虫かごに入れて展示しているので、

近所の小学一年生の男子達は、

本当に居ると信じて、

一生懸命探しているみたいです。



カブト虫よりも人気です!(笑)

かわいいですね(#^^#)



ちなみに、娘に

「この小人さん、草むらにおるんやって!探しにいこか?」

って聞くと

「うそやろ~? ・・・? ほんまにおるん???」

と、信じかけていました(笑)




この記事に対するコメント

小人狩り?(^^;

ある意味ちょっと残酷ですね(-_-;)

うっし~ #- | URL | 2010/09/07 13:53 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

小学生って、結構思い切りがいいですから、
昆虫とかも、いろいろされますもんね・・・(^_^;;;

こびと見つけたときは、
キャッチ&リリースを心がけるように指導しておきます!(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/07 18:32 * edit *

人気者やったん?

こないだ行った日高川に「オオヒレカワコビト」が、いっぱいおったんやでv-237

捕まえて見せてあげればよかったかな~?(嘘笑)

☆bridge #- | URL | 2010/09/07 18:46 * edit *

☆bridgeさん、こんばんは!

ホ、ホントですか~~~!!!

日高川ですね!!!
さっそく、近所の子供たちに伝えておきますね!!!(笑)
めちゃ喜びますわ~~~!!!

さすが、和歌山は自然がいっぱいですね~(笑)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/07 19:25 * edit *

おはようございます^^

こんなんめっちゃ好き~
僕も居ると思ってます!が想像してたんとちょと違うなぁ~
もうちょっとビチャビチャしてるんやけど、、、(爆
まだ、見たコトないので、近所の子に言わんといて下さいネ(自爆

どんちゃん #- | URL | 2010/09/08 07:35 * edit *

どんちゃんさん、こんにちは!

ボクも好きですが・・・
ビチャビチャな小人?!どんなんやろ~~~?(笑)

まだ、内緒にしてますから、
はよ、日高川に見に行ってくださいね~(笑)
先に☆bridgeさんに捕獲されますよ~(爆)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/08 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/492-7a3f2a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

