アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔵十~TKU@平日うどん縦走 

20100831 蔵十1

8月31日猛暑。

3日間冷凍熟成ひやかけを頂きに、蔵十さんにお邪魔しました~(^^)

っていっても、1週間以上も前のことですが・・・(笑)

3週間熟成させようと思いましたが、もう待ちきれません(爆)

ご一緒して下さった、うっし~さん食らうンジャーさんかっちゃまんさん、ヒゲさん

お疲れさまでした~(^^)/



※このひやかけは、今年は8月31日で終了しています。
※来夏をお楽しみに!


20100831 蔵十2

追い鰹なのでしょうか?

それとも、冷凍することで鰹の風味だけが残ったのでしょうか?

よくわかりませんが、マイルド感いっぱいの出汁です(^^)

レモンを搾るとマイルド感が引き締まります(#^^#)



20100831 蔵十3

麺の見た目は『腰のあるぷっちんプリン』のようです(笑)

とくに、ざる(うどん)の姿形を見ると、そう思うくらいかわいいです(#^^#)

(そばについてはよくわかりません(爆))



久しぶりに生醤油で食べたいな~って思った麺でした(#^^#)

また、車で家族と来ようと思います(^^)















20100831 TKU3

この日は、平日のうどん縦走です(笑)

谷町線千林大宮から谷町六丁目、長堀鶴見緑地線に乗り換えて玉造へ!

結構、時間かかりました。



20100831 TKU1

まずは、女の子用飲み比べを頂きました(#^^#)



20100831 TKU2

試作のTKUGを頂きました<(_ _)>

見た目、こぶが利いているのかと思っていましたが、そうではなかったです。
けっこう甘めの出汁でクイクイいけます。
麺より先に、出汁を飲み干してしまいました(笑)










20100831 TKU4
(Photo by うっし~さん)

最後の締めは・・・、

TKUさんでTKU~~~!(笑)

いつものあちあちに、欄王卵を落としてもらいました!!!

TKG用の良い卵だからでしょうか?
黄身の固まり具合は遅く、白身はとろ~んと白く固まり難かったです。
やはりこの卵は、ご飯の上がベストポジションだと思われます(笑)



肝心の写真を撮り忘れましたので、イメージは想像してください!(笑)
うっし~さんかっちゃまんさん、写真があればご提供よろしくお願いします<(_ _)>

うっし~さんの記事にアップ写真ありましたので、転用させていただきました<(_ _)>



ちなみに、

TKU=月見うどん or 卵かけうどん

の略です(爆)




この記事に対するコメント

縦走お疲れさまでした!

二軒とも旨い「ひやかけ」で大満足でした\(^o^)/

今度松茸で縦走しますか?(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/09/09 22:37 * edit *

うっし~さん、こんにちは!

炊き込みご飯→天ぷらの松茸縦走ですか?!
いいですね~(^^)

また、ご一緒お願いします~(^^ゞ

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/10 11:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/494-cc45b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

