アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京で食べた気になる麺々。(Vol.2) 

ここ数ヶ月、東京で食べた気になる麺々です。

第二弾です。





第一弾 【東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)




■げんまん@中央区日本橋人形町

20100910 げんまん1 20100910 げんまん2

ど・みそ×はんつ遠藤氏プロデュース店です。

「ど・モーニング」。

いわゆる、朝らーめんです。

20100910 げんまん3

もやしをたっぷり載せて、健康的に頂きました(^^)

JR大阪駅近辺にも、こんな店が欲しい~~~!





■めん徳二代目つじ田 麹町店@千代田区平河町

20100910 つじ田1

濃厚豚骨魚介系スープのつけ麺で有名な、つじ田。

20100910 つじ田2

ノーマルのつけ麺でも、具だくさんで満足の一杯。

最後は割って飲み干しました(^^)

こちらの麺のどんぶり、実家のと一緒です。

こんな些細なことでも、味に懐かしさを感じます!(^^)





■博多らあめん 赤のれん麺徳@千代田区飯田橋

20100910 赤のれん麺徳1

コラーゲンたっぷりで、お肌がピチピチになりました(^^)

20100910 赤のれん麺徳2



オプションにキャベツがあったので注文してみると、

これが結構ラーメンに合うな~(^^)





■六厘舎TOKYO@東京ラーメンストリート

20100910 六厘舎1

朝つけに行きたいけど、

朝一で家を出ても間に合わないので、新大阪で前泊が必要!(笑)

濃厚豚骨魚介系スープの上に、

魚粉がそのまま載っている事で有名になった行列必須店です。

20100910 六厘舎2

本店は、あまりの行列でご近所に迷惑が掛かるということで、

7月に閉めてしまいました。

非常に残念です。



この魚粉載せ、はなまるの「カレーつけ麺」で見たことありますが、

あまりうどんで見かけませんね~。





■讃岐うどん ちょうさ@中央区日本橋馬喰町

20100910 ちょうさ1

JR総武快速線 馬喰町駅 東口C1を出たところのビルは工事中で、

壁に張り紙が貼ってあります。

ここから、30秒も掛からない右手にあります。

20100910 ちょうさ2

ちょうさのかけうどん、本場讃岐を思い出させてくれます(^^)

今回は、ぶっかけ(温)を頂きました!

女将さん、厨房で忙しそうだったので、あまりお話ができず・・・。

また、来ます!(^^ゞ




この記事に対するコメント

ゴメン

行ってくるわ(^^)v

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2010/09/10 23:10 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

行ってらっしゃ~い(T_T)/~~

って、めっちゃ早いですやん!(笑)

鶴丸にでも行きはるんですか~?(^_^;

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/10 23:17 * edit *

最近・・・・

うどん食べすぎか、ラーメンが恋しいです(^^;;;

ホント、朝ラーメン・朝うどんのお店が欲しいですね!(笑)

うっし~ #- | URL | 2010/09/12 17:26 * edit *

うっし~さん、こんばんは!

たぶん、昨日食べ過ぎたので、ラーメンが恋しんだと思います!(笑)

梅田食道街の新店うどん屋さん、
8時くらいから、かけが食べれると嬉しいのですが!

願っておきます(^∧^)

アルビコッコ #n08XGfOg | URL | 2010/09/12 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/495-b0d8b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

